Home > Archives > 2008-01

2008-01

Anchorsong – Devils Clap

Anchorsongというプロジェクトは「Masaaki Yoshida」氏のソロプロジェクトで、3年ほど東京で活動したのちにロンドンのナイトクラブでライブを開催されているようです。
すばらしい音のセンスと憂愁な雰囲気がたまらんです。

使っているサンプラーは、AKAI MPC2000XL。そしてキーボードは、 KORG Triton。

前に紹介したこちらのアーティストもすばらしいです。
音を自分でアドオンしていくアーティスト「KT Tunstall」
さらに音を自分でアドオンしていくアーティスト「Imogen Heap」

Super Mmario & Pacman Cupcakes

GoogleのロゴがLEGOになってる

初音ミクの声を使って作られたすばらしい楽曲

ドラム以外の音がすべて初音ミクの声を使って作られた楽曲のようです。
深い感じの音が心地いいですが、こういった曲を作れるのならボクも買ってみようと思いました。

日本のニコニコクリエイターの人たちには頭が上がりませんな。

[via]
Hardcore Technorch

けっきょく1-2でワープしてしまうんだなぁ

けっきょく1-2でワークしてしまうんだなぁ

「相田みつを」を感じてしまった。
すばらしい1枚。

[via]
Dotter Dotter

初音ミク合唱団によるドラゴンクエストアンサンブル

初音ミク合唱団によるドラゴンクエストアンサンブル

すげぇ笑ったw
初音ミクの声でドラゴンクエストのメインテーマを演奏している映像です。
ドラクエ1から4までを再現しているので、懐かしいけど初音ミクの新しい感じがうま~くMixされてて楽しいです。

動画は以下からどうぞ。
初音ミク重唱団による『ドラゴンクエスト1~4』BGMメドレー

iPod Touchでギターが弾けるアプリ

iPod Touchでギターが弾けるアプリ

すげぇや!iPod Touchってこんなことまで出来るのねん。
でもJailBreakした人じゃないとインストールできないっぽい・・・

ボクは今だ純正のままなので、自分のiTouchで試すのは難しい。
でも以下の映像を見てるとインストールしたくなることこの上なし。
SDKでまた作ってほしいところですね。

作者のページは以下からどうぞ
PocketGuitar – iPod touch でギター – テストとか

[via]
HiroIro

数千人の人によって作られた巨大なクジラ

去年の11月にオーストラリアにあるBondi Beachで行われたイベントで、巨大なクジラを数千人の人たちで作ったようです。

砂浜に「SAVE」と描いてあることからクジラの捕鯨反対運動ということでしょうか。
こういったイベントに数千人も集まるのがすばらしい!

もっとSleevefaceを見たい人のFlickr

もっとSleevefaceを見たい人のFlickr

前にレコードのジャケットと人のマッシュアップで紹介した写真がFlickrのPoolですごい枚数になってた。

ボクも撮ってみたいんだけど、以外にも顔写真が付いたレコードがボブ・マーリーのしかなかった。もうそれやっている人がいるからほかので撮りたいんだが。

Flickr: The sleeveface Pool

高速映像で見るニューヨークのサンセット

音もなくただただニューヨークの朝から夜までを流してる映像だけど、なんか気持ちよかったのでエントリー。
夜の道路に並ぶ車のテールランプなんてオサレ~!

Home > Archives > 2008-01

Search
Feeds, Social

Random Entry
巨人になった女性達の写真「Teenage Stories」

巨人になった女性達の写真いろいろ

巨人になった女性達の写真いろいろ AppleのLogoアート

random image

マクドナルド - Wi-Fries

マクドナルド - Wi-Fries

マクドナルド - Wi-Fries
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top