Home > Archives > 2008-02

2008-02

ロボットダンスの真髄来たり!

もううますぎてかっこ良すぎです。
Robotダンスのあらゆる技術が詰まってて、そしてその一つ一つのクオリティが高い。
Poppinってダンスの中で一番好きかも。

ム~ンウォークを絡ませるあたりがにくい!

Snow -Sexy Girl

やっぱりこっちも王道だな。
何気にSnow – Informerよりもよく聞いた記憶がある。

そして当時は中学生。

花火+雷雨+彗星のマッシュアップ

花火+雷雨+彗星のマッシュアップ

オーストラリアの祝賀際の花火とちょうど重なった雷雨がもたらす雷と彗星が同時に撮影されたようです。
こんな偶然はそうないとは思いますが、個人的にはこの砂浜の色と空の色が最高に美しい。
できれば砂浜にちょこんと座っていたかったな~。

Comet McNaught

Super Mario Street Art

Super Mario Street Art

Super Mario Street Art

2008年のストリートペイントフェスティバルのときに描かれたマリオのアート写真です。
こんなイベントがあったとは・・・やはり海外。無念。

Lake Worth Street Painting Festival

[via]
Geekstir

iPodがお亡くなりになったときに聞く歌

iPodが壊れたときに何をすればよいかを歌った歌のようです。
英語がさっぱり分からないボクにはヒアリングは難しいですが、映像を見ているとサンドウィッチにしたり文鎮代わりに使ったりとユーモアたっぷり。

うちにも初代iPodとiPod Miniが無残にも引き出しに入っているので、せめてデスクの上に昇格させてあげようと思いました。
だってデザインが根本的にかわいいですもんね。

続きで歌詞(英文)を引用しています。

Continue reading

とっても古いコンピューター広告画像10枚

10 Incredible Old Computer Ads

まず髪型が古い!そして、宣伝してる男性はみんな博士みたい。
まさにMicrosoftのビルゲイツが全盛だった時代ですね。

10 Incredible Old Computer Ads

手編みガスマスク

手編みガスマスク

R2D2風ビーニー帽子が完成したら、次はガスマスクを作ってみましょう。
ガス自体は入ってきまくりですが、その辺はご愛嬌で!

Knitted Gas Mask Hat

R2D2風ビーニー帽子

R2D2風ビーニー帽子

いい!これいい!
うまい具合に作るな~。

子供用と大人用(small or large)の作り方が解説されています。
暇なときにスターウォーズGeekな女性に作ってもらいましょう!

Carissa Knits: R2D2 Beanie

ニコニコ動画が贈る初音ミクのメルト祭が凄過ぎる

ご存知ニコニコ動画で初音ミクを使った音クリエイターが数多くいるが、この「メルト」を作った人は本当にすごい才能を持っていると思う。
そもそもニコニコ動画の成功の秘訣はこの初音ミクにあるんじゃないかと思うほど、音+映像クリエイターが集結しているのがすごい。いつの間にか3D化されたどうなってるの?初音ミクが3D化してるを見ると初音ミクに対する愛情がめちゃくちゃ伝わってくる。

ボクもiTouchに初音ミクのニコニコ動画を入れて通勤で聞きまくっているが、どれも本当に人間が歌っているように感じてしまう。(ビブラートとブレスがすごいっ!)

その初音ミクを使ったオリジナル曲に「メルト」があるが、この曲ほどいろんな人が関与した曲はないと思う。
まずはこの映像を見て見ましょう。

■初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」

これが原曲だが、これをさらに実際の男性が歌ったのがこれ。

■「メルト」を歌ってみた(男性用キー上げVer.)

んでもって今回興奮しまくっちゃったマッシュアップ映像がこれ。まじで最強!
みんな違う部屋?にいて演奏していて、さらにメルトを歌っちゃった人まで出てきてしまった。その歌声もヤヴァい。

■メルト-Band Edition-女性キーVer-歌ってみました。by歌和サクラ

ニコニコ動画だけでなくYouTubeにもこれらの動画はアップされたりしているが、それでもニコニコ動画での再生回数は尋常じゃなく、マイリスト(お気に入り)に入れる人も後を絶たない。(ボクもその一人w)

ニコニコ動画でアップされている音系動画は中毒性が高く、ついつい見に行ってしまう傾向があるが、これはこういったプロフェッショナルな人たちと初音ミクがうま~~~く絡み合った結果なんでしょうね。

Girls with balloons – 女性とカラフルな風船たち

Girls with balloons - 女性とカラフルな風船たち

Girls with balloons - 女性とカラフルな風船たち

Girls with balloons - 女性とカラフルな風船たち

子供のころすごい風船好きな少年だったことをたった今思い出した。

[via]
Flickr Blog

Home > Archives > 2008-02

Search
Feeds, Social

Random Entry
サンタパグとトナカイ猫

サンタパグとトナカイ猫

サンタパグとトナカイ猫 心を揺り動かされた画像を上げていくスレ

心を揺り動かされた画像を上げていくスレ

心を揺り動かされた画像を上げていくスレ 家屋にまたがって○を描くアート - Felice Varini

家屋にまたがって○を描くアート - Felice Varini

家屋にまたがって○を描くアート - Felice Varini
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top