Home > Archives > 2008-10

2008-10

1.6kmもあるサイト – One Mile Scroll

One Mile Scroll

縦の長さが 1 マイル(約 1.6km)もあるサイト

via: NOT WILD STYLE

ということなんですが、こんな長さのHTMLって作れるんですね。

一応Firebugで調べてみたら、縦が6082560pxもあったw。
One Mile Scroll

One Mile Scroll

[via]
NOT WILD STYLE

Excelで作られたPV – AC/DC

なんとGeekなPVなんだ!

制作はSony BMGのPhil Clandillon氏とSteve Milbourne氏。企業のセキュリティ強化でPV等を見れないことに対し、Excelファイルであれば企業のファイアウォールを通る事ができるであろうということから、制作したもの。

via: ニテンイチリュウ

ということのようで、ある意味Excelのマクロを実行させるはセキュリティ的にどうなんだという話は置いといてw
これってどうやってるんだろう。

Excel VBAでセルの中身をタイマー使ったりして、描画しているんだろうか。

なんかここ最近Excelで何かやろうとしている人が増え始めている気がする。
TwittexcelerではTwitter ClientをExcelで作っちゃってるし、何か作りたくなってきますね。

JavaScriptでPV制作なんてどうでしょう?
重いか・・・

[via]
ニテンイチリュウ

360度回転できるFlash – Sphere

Sphere

ヤヴァイこれ面白い。
キー操作でカメラの配置を変えられるというか、部屋を見渡せるのがすごい楽しい。
週末とかに気合い入れればこれぐらいのサイトを作れるんでしょうか?

作れたらかなりインパクトありかも。

Sphere

[via]
sasapong!!

世界最速のピストル射撃手

この人の手にかかればピストルもマシンガンに!
撃つ前のスタイルもなんかかっこいい。

[via]
はてなブックマーク – Noshuke::Bookmark

流木で作られた馬

流木で作られた馬

うますぎる!

[via]
FFFFOUND!

Shadow Monuments

自由のめがみ
skitched-20081013-061631.jpg

ピサの斜塔
skitched-20081013-061710.jpg

影絵で作ったアートな作品。
影絵のHowTo画像いろいろこのへんを見てもう一度勉強してみようと思います。

Henrietta Swift – Shadow Monuments

AirPiano – Musical Interface

デザイナーのO Yoshaさんが作ったairpianoというインターフェース。
まるでテルミンのようにピアノを演奏できるインターフェースで、すごいのがこの指の位置情報をUSB経由で専用のソフトに読み込ませて演奏していること。

スーパーエンジニアだな〜。

[via]
Crooked Brains

Photoshopな写真立て

Photoshopな写真立て

PhotoshopというかMacのウィンドウという感じの写真立てをご紹介。
意外とこれぐらいなら自作でいけるかもですねw

50ドルなのでちょっと悩むところ。でもかわいい。

これ以外にも結構Geekなアイテムがいろいろ置いてあります。

skitched-20081013-060039.jpg

これはドット風なネックレス。

pixel flower necklace

skitched-20081013-060427.jpg

これはブラウザで画像が表示されないときのネックレス。
前に紹介しているかも。

broken link

なかなか今風なアイテムで楽しかったです。
what’s new

[via]
Gadget Lab from Wired.com

PowerPan G4

PowerPan G4

ボクは自宅ではMacBook Proを使っているんですが、1時間とかフルで使っていると下側の熱がハンパないことになってる。
なので、今はファンを下に置いて一応冷却していますが、それでもちょっとだけ暑くなる。

DVD再生中に熱で溶けたMacBookなんかを見てみると、寝落ちなんて考えられないw

PowerPan G4 on Flickr – Photo Sharing!

[via]
We heart it / Visual bookmark for everyone

Home > Archives > 2008-10

Search
Feeds, Social

Random Entry
Macがある個人オフィスのかっこいい写真いろいろ

Macがある個人オフィスのかっこいい写真いろいろ

Macがある個人オフィスのかっこいい写真いろいろ かわいいお弁当

Snack Attack | haha.nu - a lifestyle blogzine

Snack Attack | haha.nu - a lifestyle blogzine 逆さに文字を書く「The Magic Calligraphy」

逆さに文字を書く「The Magic Calligraphy」

逆さに文字を書く「The Magic Calligraphy」
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top