Home > Archives > 2009-02

2009-02

WordPressを2.7にアップデートした

DigitalGrounder.COM 203A Add New Post 2014 WordPress

ずうっとやろうやろうと思っていたんだけど、なかなか重い腰が上がらなかったのでいきおいでやってみた。

  1. サーバーにある既存のWordPressをローカルにバックアップ
  2. 記事データもxmlでバックアップ
  3. 最新のWordPressを既存のWordPressをマージ
  4. マージしたWordPrewwをサーバーにアップロード

んで、タグクラウドの表示個数がまた少なくなってしまったので過去に書いたMovable TypeからWordPressに移行する際の注意点を見ながらソースをいじった。

とりあえずうまくいったっぽいが、Pluginのバージョンを上げないといけないみたいなのでやるかっw

あと日本語版を落としたはずなのに、なぜか管理画面が英語なのはなんで?
まぁどっちでもいいかなw

追記:
MOTORCYCLOG – WordPress日本語化(管理画面)の記事を参考に、wp-config.phpファイルの中身の以下の部分を変更したら日本語になった!!

define (‘WPLANG’, ‘ja’);

jaの部分に何も入っていなかったので追加したら日本語になったぞ。

追記:
スパムコメントがすごい量なので、コメントスパム対策Akismet導入方法 « BirDesignを見ながらAkismetを使えるようにした。←なんで今まで使っていなかったんだろう・・・

高速道路をぐちゃぐちゃにしたようなイラスト

高速道路をぐちゃぐちゃにしたようなイラスト

高速道路をぐちゃぐちゃにしたようなイラスト

高速道路をぐちゃぐちゃにしたようなイラスト

うわ〜かっけ〜。

1個前の記事東京の町並みを芝生に変えたアート – Green Islandもそうだけど、町並みをガラッと変えてしまうイラストや写真てなんでこんなに面白いんだろう。

イラストレーターとか使えばこうゆうの作れるのかな?

[via]
mio gps on the Behance Network

東京の町並みを芝生に変えたアート – Green Island

TOKYO HARAJUKU
東京の町並みを芝生に変えたアート - Green Island

TOKYO GOTANDA
東京の町並みを芝生に変えたアート - Green Island

TOKYO SHIBUYA
東京の町並みを芝生に変えたアート - Green Island

TOKYO SHINJUKU
東京の町並みを芝生に変えたアート - Green Island

いいですね〜、普段のコンクリートジャングルな感じから緑いっぱいなGreenな世界へ。
空中に浮かぶ日本家屋 に近い匂いがした。

Green Island

[via]
IDEA*IDEA

James Holden – A Break In The Clouds

ここ最近通勤や家での作業中にヘビーループしているのがこの曲。
10分近くある長い曲なんですが、3分過ぎくらいからじょじょに浮遊ゾーンに突入します。

このきめ細かい音ヤヴァいですよ!

Andrea Klarin Photographer

andrea-klarin-1

andrea-klarin-2

Sexyな感じとDarkな感じのMix具合がいい感じ。
こうゆう写真ずうっと眺めていたいw

Andrea Klarin Photographer

写真に絵を描くアート – Invisibilia

写真に絵を描くアート - Invisibilia

写真に絵を描くアート - Invisibilia

写真に絵を描くアート - Invisibilia

写真に絵を描くアート - Invisibilia

結構前に写真に絵を書いてあたかもそこにいるように見せるアートで紹介した写真なんですが、いろいろ増えてて面白かったのでもう一度エントリー。

本当にまるでそこにいるかのように、写真に絵を足すアート。
センスが良いとはまさにこのことを言うんですね。

Invisibilia

Pacman and LEGO Art – Hartland Villa

Pacman and LEGO Art - Hartland Villa

Pacman and LEGO Art - Hartland Villa

Pacman and LEGO Art - Hartland Villa

Pacman and LEGO Art - Hartland Villa

フォトグラファーHartland VillaさんのGeekでArtな作品。

LEGOの銃とかも面白いんだけど、未だにパックマンとかがクリエイティブアートに使われているのがうれしいところ。
キレイな女性とも相性バツグンです!w

Hartland Villa LANVIN | Pic | Gear

[via]
sasapongroove!!

Home > Archives > 2009-02

Search
Feeds, Social

Random Entry
フェンスアート

フェンスアート

フェンスアート パーラービーズクラフトでゲームキャラを描いた写真

パーラービーズクラフトでゲームキャラを描いた写真

パーラービーズクラフトでゲームキャラを描いた写真 「そんなの関係ね~」ラスタバージョン

「そんなの関係ね~」ラスタバージョン

「そんなの関係ね~」ラスタバージョン
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top