Home > Archives > 2009-03

2009-03

レコードの断片でミニカーから音を出す – Sound Chaser

soun01

soun02

Yuri Suzuki氏による作品。
初めのレコードの写真もすごいかっこしいけど、このレコードを複数の断片に切り分けてそこにミニカーを走らせるのはすごい面白い。
レコードにもよるかもしれないが、その曲の断片がミニカーから発せられる感じがたまらないだろうな〜。

[via]
designboom

THE DAFT PUNK’S CONSOLE

THE DAFT PUNK'S CONSOLE by NAJLE.com

ちょっと前に知って久々に触ってみたらやっぱり面白いので記事に。
キーボードを押すとDaft PunkのHarder, Better, Faster, Strongerを演奏できちゃうすぐれもの。
こんなFlash作ってみたいですね。

THE DAFT PUNK’S CONSOLE by NAJLE.com

■関連動画
Daft Bodies – Harder, Better, Faster, Stronger

スーパーマリオ3なCoffee Table

スーパーマリオ3なCoffee Table

スーパーマリオ3なCoffee Table

足の部分がパックンフラワーなのがすごいこだわり。

Super Mario Coffee Table « The Gunsmoke Mafia

がんばれ!LEGO BOAT

LEGOブロック風なボートが東京湾へレッツラゴー!
ただもう少しアート性だしたら良い企画だったのかもしれませんねw

日本でのLEGO企画の限界かな?

まったく関係ないですが、シドニーの街に引っかかったテトリスブロックアートこうゆうのやってみたいな。

LEGOの発想力

レゴの発想力

LEGOって今だに世界的に人気だし、次から次へとアートな人たちにも遊んでもらえたりしててまたまたこのすごさを確認した。(ちょっと高いけどねw)
たしかにこの部分がLEGOだと面白いかもね。

この前もLEGO社の名刺がすごいという記事を読んで、とにかくLEGOな人たちってLEGOが好きなんだなと。
Coolest business card ever

skitched-20090325-004447.jpg

名刺って企業の看板ではあるんだけど、なるべくコストを押さえようとしているところが多くて、紙の素材もなるべく安いのを使っている企業も多かったりするんだけど、こんな名刺一度でいいから作ってみたいな〜。

[via]
一日一冒 (いちにちいちぼう)

■関連記事
MacをメンテナンスするLEGO版ストームトルーパー

サングラスの色にカメレオンが変化 – Super Chameleon

うわ〜かわいい!
渡されたサングラスの色にどんどん変わって行くんですが、カメレオンにこんなにすぐに色変えられるんですね。
知らなかった〜。

最後のほうはいろんなサングラスが出てきて、カメレオンも大忙し。

カセットテープでジミヘン

skitched-20090324-232448.jpg

もうこれはすごいとしか言いようがない。
この手間暇!!

Ghost in the Machine – a set on Flickr

[via]
Noshuke::Bookmark

木で出来たターンテーブル – Audiowood

木で出来たターンテーブル

木で出来たターンテーブル

木で出来たターンテーブル

木で出来たターンテーブル

前に紹介したオシャレなターンテーブル「Rega P5」はプラスティックテイストでしたが、今回はWood!
アンティークなおうちにピッタリです。

Audiowood » Fabrik Project

■関連記事
64000ドルもするターンテーブル

ニューヨークの街に表れたマリオ

ニューヨークの街に表れたマリオ

これは土管に入ろうとしているのかな?
かわいいタイポグラフィ – D.Billyとかと合わせたらリアリティが増すかも。

Wooster Collective: Seen On The Steets Of New York

[via]
mntlog

■関連記事
スーパーマリオなリアル空間
ゲームのキャラと現実風景のマッシュアップ

Flickermood 2.0

音とシンクロする昔映画風タイポグラフィ。
すばらしいの一言です。

Home > Archives > 2009-03

Search
Feeds, Social

Random Entry
外国人が隣のトトロの歌をギターで歌う

外国人が隣のトトロの歌をギターで歌う

外国人が隣のトトロの歌をギターで歌う 鼻をかむ人たちの写真を集めたアーカイブ

鼻をかむ人たちの写真を集めたアーカイブ

鼻をかむ人たちの写真を集めたアーカイブ 卑怯なほどかわいらしい動物の写真

卑怯なほどかわいらしい動物の写真

卑怯なほどかわいらしい動物の写真
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top