Home > Archives > 2009-06

2009-06

ランダムな配色のウィンドウを生成する – Michael Demers

ランダムな配色のウィンドウを生成する - Michael Demers

ランダムな配色のウィンドウを生成する - Michael Demers

ランダムな配色のウィンドウを生成する - Michael Demers

技術としては真新しいものはないのですが、このSafariのウィンドウをうまく使った見せ方に感動した。

ウィンドウジェネレーターがあるので、以下のサイトにアクセスしてみてほしい。
8秒程度で自動で消えるので連打しても大丈夫。

ちょっとこのアイデアでもう少し面白いものを制作してみようと思いますw

Michael Demers – Color Field Paintings (Browser)

段ボールクラウド

段ボールクラウド

段ボールクラウド

段ボールクラウド

こうゆう発想すごい好きだな〜。

いずれAmazonとかの巨大書籍センターに空中に浮かぶ段ボールなんかがあって、そのふわふわ浮いている段ボールから本を取り出すなんて時代が来たらボクはおそらくそれを未来って位置づけにするんだろうな。

何か浮かしたい願望ってボクの中に潜在的にありそうだ。

[via]
Fantastic Norway’s Cardboard Cloud – Core77

1 + 1 = 3

1 + 1 = 3 - Petter Prinz

1 + 1 = 3 - Petter Prinz

1+1=3 from Petter Prinz on Vimeo.

適当な雑貨が並んでいるだけかと思いきや、実は「1+1=3」という文字があるポイントから見えるアート。

また「1+1」が2ではなく3なところもオサレ!

[via]
Petter Prinz | Beckmans

ブラウザ内をスケートパークに見立てた – Quicksilver The Spot

quiksilver-the-spot

あのワリオランドを思い起こさせるFlashを使ったプロモートサイト。

Tony Hawk、Reese Forbes、Danny Garciaなど豪華なメンバー勢揃い。

映像が流れている箇所からスケーター達が外に飛び出し、画面にあるアイテムをどんどんスケボーアイテムに見立ててライディングしていく感じが本当に面白い。

いや〜楽しかった!

Quiksilver – The Spot

[via]
ニテンイチリュウ

ちなみにReese Forbesといえば411で流れたオーリーチャレンジがすごいです。

Reese Forbes Ollie Challenge – 411 Issue 39

iPhone App Matrixで作られたCoolな壁

iPhone App Matrixで作られたCoolな壁

iPhone App Matrixで作られたCoolな壁

水の波紋のようなRippleアニメーションが心地よいApp Wall。
なんだか見てるだけで楽しくなっちゃうんですが、これを細作する側に回りたいもんですねw

Flashで何かこの手のもの作ってみようかな。

[via]
Techcrunch

世界中のオタク達のデスクトップ

世界中のオタク達の机周り

世界中のオタク達の机周り

世界中のオタク達の机周り

世界中のオタク達の机周り

つい最近世界中のオタク・Geek部屋いろいろダニーさんのMac環境をご紹介しましたが、今度はもう少しいろんな人のGeekデスクトップいろいろです。

参考にしたいのですが、すごすぎて無理ですw

世界中のオタク達の机周り

Home > Archives > 2009-06

Search
Feeds, Social

Random Entry
Kirsty in Town

Kirsty (Photoshopped) 6 on Flickr - Photo Sharing!

Kirsty (Photoshopped) 6 on Flickr - Photo Sharing! 逆さクリスマスツリー

逆さクリスマスツリー

逆さクリスマスツリー WiiをアクアにLightUpする「Wii Crystal Cooler」

WiiをアクアにLightUpする「Wii Crystal Cooler」

WiiをアクアにLightUpする「Wii Crystal Cooler」
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top