Home > Archives > 2009-11

2009-11

家屋にまたがって○を描くアート – Felice Varini

初め、一体どこがすごいのかよくわかっていなくて、よくよく見てみたらとんでもないアート作品だということに気がついた。

そしてやっぱりこの手のアートはFelice Variniさんでした。

部分的ですが、以下の写真をご覧ください。

家屋にまたがって○を描くアート - Felice Varini

一見、ちょこちょこと○が書いてあるな〜ぐらいしか思わないけど、この○を書くという部分が本当にすばらしい。

ある視点から見て、家屋や道や草木をまたがって○を描いている点。

家屋にまたがって○を描くアート - Felice Varini

こちらは全体像ですが、画像がちっちゃいので、実際のサイトに行ってみてみてください。

Felice Varini

[via]
sasapong’s room

白雪姫フードアート – Prudence Staite

白雪姫フードアート - Prudence Staite

白雪姫フードアート - Prudence Staite

白雪姫フードアート - Prudence Staite

フードアートで有名な「Prudence Staite」さんの作品。

こうゆうそのシーンのテクスチャ(質感)をうまいこと食べ物で表現するのって、なんというか途方もない試行錯誤が必要なんでしょうね。
すげぇとしか言いようがないw

ちなみに14種類ものリンゴを使って、作られているそうです。

アーティストのサイトはこちらからどうぞ。
Prudence Emma Staite

[via]
BBC NEWS

コチョコチョすると手をパッ!と開くネコちゃん

たった17秒の動画なのに、

「かわいい」
「ほほえましい」
「コチョコチョしたい」
「最近ネコと遊んでないな〜」

などいろんな感情がわき上がったきた。
はい、ネコが大好きです。

[via]
Neatorama

民族打楽器 – アサラト買ったよ

ダブさんのブログを見ていたらどうしてもアサラトをやってみたくて、迷わずネット注文した。

触ったことは今までにあったんだけど、本格的にアサラトを所有したのは今回が初めて。
独特な音とシャカシャカと民族的な匂いが僕をいまよりも一歩大人にしてくれると思う。

民族打楽器 - アサラト買ったよ

民族打楽器 - アサラト買ったよ

民族打楽器 - アサラト買ったよ

民族打楽器 - アサラト買ったよ

実際に買ったのはネットショップのASIAZACCAさん。

Twitterでアサラト買ったことをつぶやいたら、なんとご注文のメールの中で「Twitterで読みましたよ〜」と書いてありびっくり。

asiazaccaというidでTwitterをやられていて、「発送しました!」やコルクアサラトがどうゆうものかを説明してもらった。
発送元と直接Tweetできるのはこっちも安心だし、とっても楽しい。

○〜○ひろ○〜○ (asiazacca) on Twitter

買ったのは以下の2種類。

as-24 マナーモード アサラト コルク

as-4 アサラト ノーマルタイプ

コルクのアサラトを買ったのは、深夜に子供を起こさないようにアサラトを振るためなのだ。
やさいいパパなんですよ〜w

いっぱい練習して、以下の動画を見たときに一体何をやっているのか理解できるようになりたい。
まずはそこからだよねw

アサラトナイトVOL.4 hifana session

アサラト フリースタイル by ASALATHOLIC

LEGOでMatrixは再現度がかなり高い

LEGOで何かをリメイクした映像は結構存在してますが、これは再現度がかなり高い!
あの弾を避けるシーンがウマい具合に再現されてるんだけど、これって相当時間のかかる作業なんでしょうね。

メイキングの映像見ても、セットがなかなか凝ってる。

Lego Matrix Trinity Help

Lego Matrix Trinity Help Scene 12 Camera B

Lego Matrix Trinity Help Side by Side Comparison

久々にマトリックスが見たくなってきたよ。

[via]
IDEA*IDEA

■関連記事
LEGOアニメーション – 8-Bit Trip
中国FoodなLEGO
Sexy Lego
LEGOブロックで作られたキッチン – MAISON FRANCAISE

Twitterの新しいオフィスの写真 in サンフランシスコ

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいサンフランシスコのオフィスの写真。
今もっとも輝かしく世界中のユーザーを集めるTwitterのオフィスだけあって、モダンであり無駄がなくとてつもなくオサレ!

僕も同感なのが会社にDJブースは必要ですよね?

[via]
Twitter’s New Headquarters As Shown Off By Employees (Pictures)

■関連記事
チートスまみれになったオフィスの写真
Macがあるオフィスの写真を集めた「Macのある生活」
オサレすぎるオフィスの写真いろいろ

マクドナルド – Wi-Fries

マクドナルド - Wi-Fries

ポテトがWifiマークになってる!

[via]
Fubiz™

Beat itなどを美しくカバーする – PomplamooseMusic

Michael Jackson – Beat It

まず上の「Michael Jackson – Beat It」を見てもらえば分かると思うんですが、このキレイな声と男の人のコミカルな動き!
ストップモーションでドラムの音をサンプリングしたりして、僕の大好きなジャンルで、それでいて映像の作りもうまい。

wagonR35〜R35デザイナーに見えるものでも言われていますが、こうゆうのがカバーなのかな〜ってつくづく思いました。

原曲を自分たち風にアレンジするんですが、そのクリエイティブ感をこのレベルまで引き上げるのは相当大変。
なんだけど、おそらく彼女らは楽しんでやっているからまったく違和感がない。

めちゃくちゃかっこいい人たちですね。

Single Ladies – Beyonce

SEPTEMBER!!! by Earth Wind and Fire

おばあちゃん!

Mister Sandman – The Chordettes

これらの楽曲がなんと無料でダウンロードできちゃうようです。
Free File Hosting Made Simple – MediaFire

[via]
wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの

野球グッズを加工して作ったアート – Brian Jungen

野球グッズを加工して作ったアート - Brian Jungen

野球グッズを加工して作ったアート - Brian Jungen

野球グッズを加工して作ったアート - Brian Jungen

野球グッズを加工して作ったアート - Brian Jungen

野球グッズを加工して作ったアート - Brian Jungen

なんとなく中世の甲冑のような感じに仕上がっている野球道具がこれまた面白い。
皮の製品だから加工するのにすごい苦労しそうだけど、ここまで作ってしまえば一つのアートとして確率していますね。

使わなくなったアイテムで作っているのかな?

\\\: Brian Jungen

Home > Archives > 2009-11

Search
Feeds, Social

Random Entry
かわいいお弁当

Snack Attack | haha.nu - a lifestyle blogzine

Snack Attack | haha.nu - a lifestyle blogzine カラフルな水着が一番似合うのはダレでしょうコンテスト

カラフルな水着が一番似合うのはダレでしょうコンテスト

カラフルな水着が一番似合うのはダレでしょうコンテスト Macbook Proデコレーション

Macbook Proデコレーション

Macbook Proデコレーション
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top