Home > 機械

機械 Archive

LEGOで作られたターミネーターがかっこいい!

こちらでターミネーター好きには溜まらないサラコナークロニクルズが面白すぎる!僕のターミネーター好きをつらつらと書きましたが、LEGOで作られたターミネーターもやっぱりかっこいい!

この悪そうな感じがうまく表現されてていいですね。

[via]
Izismile.com – In fun we trust! Pictures, picdumps, videos, games, celebs, viral content

iPhone App Matrixで作られたCoolな壁

iPhone App Matrixで作られたCoolな壁

iPhone App Matrixで作られたCoolな壁

水の波紋のようなRippleアニメーションが心地よいApp Wall。
なんだか見てるだけで楽しくなっちゃうんですが、これを細作する側に回りたいもんですねw

Flashで何かこの手のもの作ってみようかな。

[via]
Techcrunch

紙に書いたターンテーブルでスクラッチ

これはなんともハイテクなターンテーブルの登場です。
紙に書いたターンテーブルの上にモーションをキャプチャーするカメラがあって、それによって音にスクラッチが掛かったりするみたい。

アナログな紙を使ったデジタルDJなんてのも、オサレでアツいかも。

[via]
GEARFUSE

セレブなお札

セレブなお札

前にレコードのジャケットを使った版を紹介しましたが、今回はお札!

そういえばちょっと前に日本でもお札を使った折り紙なんかが流行っていましたが、今はどこにいっちゃったんだろう。

[via]
NewsWalker.NET

■関連リンク
お札で折り紙

フォルダの形のUSBメモリー

Folderix flash drive

Geekな人が好きそうなアイテムですな。
ちなみに最近初めてUSBメモリーを買ったのですが、なんと4GBで3000円でした。
昔は256MBで5000円とかしてたので時代が回ったんだな〜とw

Folderix flash drive

寿スケボー

1972年からのゲーム機スライドショー

前半のほうはほとんど知らないゲーム機ばかりですが、ネオジオは懐かしいな〜。
確かソフトの価格が恐ろしく高くて一体誰が買うんだと思っていましたが、誰かがかっていたんでしょうね。

なんだかんだいってファミコン、スーパーファミコンあたりがやっぱり一番面白かったな〜。

MacBook Pro Keybord Dance

MacBook Proのキーボードは部屋の明かりによってライトが点灯したり消えたりする賢いやつなんですが、この映像はどうやって撮っているんだろう?

なんかのアプリケーションを入れればキーボードのライトを自在に操れるのでしょうか?
面白いな〜。

高橋名人のiPod Touch Trixいろいろ

懐かしの高橋名人がいつのまにかiPodとハドソンのコラボCMに出ていました。
(そういえばスキンヘッドになっていたのねんw)

iPodTouchの画面が不思議に変化したり、ありえない挙動をしたりとちょっと面白いムービーを公開されててこれらをダウンロードして友達をびっくりさせちゃおうという感じ。
ボクはてっきりiPodTouchをハックしまくってJailBreakを超えるハックかと思ったけど、実はそうではなくムービーでした。

でもやっぱり高橋名人が映ってるだけでインパクト度合いが違うな〜。
子供のころのアイドルでしたからね。

以下でいろいろムービーが見れます。
Do the Hudson!!(β) for iPod touch and iPhone

[via]
誰が為に鈴は鳴る

誰が見てもソレと分かるアウトライン

Elements 02 : Perfect Miffy's Simple Outline

じっくりとこのラインを見たことはないが、これが何を意味しているのかが潜在的に理解できる。
とらえ方によっては違う回答が飛び出すこともありそうだが、まぁアレだな。

ボクの中では、のびたの口やコロスケのちょんまげもこの位置にいるな。
いや〜面白いです。

Elements 02 : Perfect Miffy’s Simple Outline

[via]
Fresh News Delivery

ホーム > 機械

Search
Feeds, Social

Random Entry
Geekな人向けFirefox犬

Geeな人向けFirefox犬

Geeな人向けFirefox犬 スポーティでクリエイティブな写真いろいろ

スポーティでクリエイティブな写真いろいろ

スポーティでクリエイティブな写真いろいろ チェロ演奏で一人37役もこなした「Ethan Winer」

チェロ演奏で一人37役もこなした「Ethan Winer」

チェロ演奏で一人37役もこなした「Ethan Winer」
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top