Home > 画像

画像 Archive

マンガ皿 – Mika Tsutai

マンガ皿 - Mika Tsutai

Mika Tsutaiさんが京都工芸繊維大学の卒業制作として作られたこちらのマンガ皿がいいね!

マンガ皿 - Mika Tsutai

マンガ皿 - Mika Tsutai

マンガ皿 - Mika Tsutai

マンガ皿 - Mika Tsutai

マンガ皿 - Mika Tsutai

■オフィシャル
MIKA TSUTAI
MIKA TSUTAI Works

■FAcebook
津田井 美香

[via]
sasapong’s room

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

とにかく今は地下鉄もスーパーもコンビニも飲食店も飲み屋さんも、今までよりちょっと薄暗い
でもその薄暗さが今はとっても大切。

僕たちにできることはほんの少しかもしれないけど、大事なのは電気をもっと意識することなのではないでしょうか。

そんな節電ポスターが有志のデザイナーの手によって描かれている。
どれもキャッチーなので、こうゆうのを電気のスイッチの近くに貼るだけでも全然違ってくるんでしょう!

ポスターのつかいかた

このサイトにあるポスターはデザイナーたちの心意気によって、パブリックドメインドメインになっている。

つまり、誰に許可を取ることなく、印刷、編集、転載など、自由かつ無制限に使っていいんだ。

これらのポスターが少しでも早く、たくさんの人の行動に結びつくことを願っている。

ポスターを貼る手順

1.選ぶ

   貼りたい場所に適したポスターを選ぶんだ。

2.印刷する

   プリンターで必要なだけ印刷。ネットプリントの番号があるものは、セブンイレブンでもプリントできるんだぜ。

3.貼る

  街の掲示板、近所のスーパーマーケット、いつものコンビニ、どこでもいい。必ず責任者の許可を得てから貼ろう!

via: 節電ポスター, ポスターのつかいかた

節電ポスター

投稿は以下から。
節電ポスター, 節電ポスターを投稿する!

また節電以外も扱う「復興支援ポスター」というのもあるようです。
復興支援ポスター

パグがパグスリッパ

それはシンプルだがエレガントなアイデアだ! – Ryuji Nakamura

それはシンプルだがエレガントなアイデアだ! - Ryuji Nakamura

それはシンプルだがエレガントなアイデアだ! - Ryuji Nakamura

建築家のRyuji Nakamuraさんのこのアイデアには心底おどろいた。

1972年長野県生まれ。東京藝術大学大学院修了後、青木淳建築計画事務所を経て、2004年に中村竜治建築設計事務所を設立。
主な受賞に、くまもとアートポリス熊本駅西口駅前広場設計競技優秀賞、THE GREAT INDOORS AWARD(オランダ)、グッドデザイン賞、JCDデザインアワード大賞など。

via: GUESTS | DESIGNEAST 01

一瞬よく意味が分からなくて、じ〜と見続けてやっと意味が分かった。
それぐらい自分の中になかったアイデアだったんだろうな〜。

ryuji nakamura

[via]
TRIANGULATION BLOG

浮遊Photographer – よわよわカメラウーマンnatsumi

浮遊Photographer - よわよわカメラウーマンnatsumi

完全に一目惚れしてしまった!
セルフポートレートでご自分の浮遊写真を撮られているんですが、なんともいえない浮遊っぷりがステキです。

「本日の浮遊」という言葉で写真を掲載されているんですが、この浮遊写真というジャンルは新しいな〜と。

浮遊Photographer - よわよわカメラウーマンnatsumi

浮遊Photographer - よわよわカメラウーマンnatsumi

浮遊Photographer - よわよわカメラウーマンnatsumi

浮遊Photographer - よわよわカメラウーマンnatsumi

浮遊Photographer - よわよわカメラウーマンnatsumi

■オフィシャル
よわよわカメラウーマン日記

■twitter
よわよわカメラウーマン=ナツミ (yowayowacamera) on Twitter

■facebook
Natsumi Hayashi

前に飛びます!飛びます! – Li Weiで紹介したLi Weiさんもオモシロイです。

[via]
Violence Visual

LightPaintingの匠 – Janne Parviainen

食用クッパ in 8bit – Jude Buffum

いいな〜、これ。
各部位によってどうゆう料理に向いているかが書いてあって面白い。

僕の中では、ゲッソーチョコボが食べてみたいところ。
味は想像できているんですけどねっ!

Koopa, It’s What’s For Supper « Jude Buffum

Michael Casker Photography

ダンボー家族の物語 – Anton Tang

シンガポールを拠点に活動するANTON TANGさんのダンボーを使った写真。
なんかファミリーな雰囲気なのがすごいグッときた。

ダンボー自体は表情がないんですが、どこか悲しそうだったりうれしそうだったり、そうゆう表現が写真に出ててステキ!

ダンボーは漫画「よつばと」に出てくるキャラクターで、よく海外のクリエイターがこうゆう写真やクラフトなんかを使って表現していますね。
ダンボーとは – はてなキーワード

よつばとは主人公「よつば」が、とってもかわいいのです。

[via]
1-800-Recycling

■関連記事
ダンボールで出来たCuteなおもちゃ「Carbboard Toys」
Katamari Prince on the Steps

よつばと! (1) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
メディアワークス

スーパーマリオ・スーパーマーケット・ディスプレイ

ちょっと前にTwitterで紹介しましたが、やっぱりこれはすごい!
何人たりともここから商品を持って行くことが許されない空気になってるんでしょうね。

[via]
reddit.com

ホーム > 画像

Search
Feeds, Social

Random Entry
チョコレートで出来たキーボード

Chocolate keyboad on the Behance Network

Chocolate keyboad on the Behance Network Josh Rhole

Portfolio Sample of Josh Rhode

Portfolio Sample of Josh Rhode 叩くとドラムの音がするドラムパンツ

叩くとドラムの音がするドラムパンツ

叩くとドラムの音がするドラムパンツ
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top