Home > Web

Web Archive

適当にタイプするとそれっぽいプログラムが表示されてハッカーっぽい – Hacker Typer

適当にタイプするとそれっぽいプログラムが表示されてハッカーっぽい - Hacker Typer

映画を見てると、なぜか一瞬のうちにパスワードを解き明かしたり、いつのまに他のコンピューターに侵入したりと、なかなか奇想天外なシーンが多いですが、それを再現するためにあるサイトです。
もうね、こうゆう発想が自分になかったのが恥ずかしい。

Hack!ボタンを押して画面が切り替わったら、あとは適当にタイプしていくだけ。
どんどんプログラムが勝手に出来上がっていきます。
ちゃんとdeleteキーに対応していて、消すこともできました。

Hacker Typer

[via]
ザイーガ

余談ですが、こういった黒背景でグリーンの文字を入力するエディターがあって、僕は以下のを入れて記事の文章を書いていた時期がありました。
今はスニペットの量の多さに魅了されてTextMateを使っています。(早く本家で日本語対応してくれないかなー)

Windowsなら

WriteRoom — Distraction free writing software for Mac & iPhone

Mac OSXなら

Dark Room | they.misled.us

おまけ

かの有名なJSライブラリJSDeferredの作者でもある@cho45氏のLT。
tail -f」のくだりが非常に面白い。

cho45 – 映画にでてくるハッカーになりたい 1/2

cho45 – 映画にでてくるハッカーになりたい 2/2

ハッカーの教科書 完全版
IPUSIRON
データハウス
売り上げランキング: 65848

脳内ヘビロテされている音楽を追い出せるWebサイト – Unhear it

どうしても、頭の中で無限再生されちゃって仕事が手に付かないよ〜という方向けなサイト。
このサイトでは、曲のサビの部分だけを切り抜いて再生してくれているので、自分の頭の中の歌をうまいこと上書きしてくれる。

たとえば以下のような音だ。

Right said fred – I’m too sexy by djLaMoranga

Queen – Under Pressure by user4211772

Jamiroquai – Virtual Insanity by nubiaeiou

懐かしい曲が掛かったりするので、こっちに気を取られて仕事に差し支える場合は、もうしょうがないっ!

Unhear it – get that damn song out of your head!

新しいTwitterのプロモーション映像がかわいらしい!

新しいTwitterを告知したプロモーション映像がこれまたステキ。
そもそも薄い青基調なTwitterがこの映像でさらに朗らかに表現されてて、見てるだけでほっこりしてくる。

海外らしい映像の作りですが、こうゆう映像は何か面白いとか楽しいイノベーションがやってくるんじゃないかとワクワクさせられます。

変更内容は、YouTubeやFlickrなどの主要WebサービスのリンクがTweetに貼ってあると、それが右側のペインに表示され、わざわざサイトに飛ばなくても見れるという。
この機能が備わったら、Twitterクライアントがもしかしたらいらなくなるのかもしれませんね。

詳しくは以下のリンクからどうぞ。
新しい Twitter.com へようこそ

ちなみに上記リンクの画面上部に表示されている「新しい」という部分は、回りが青でボワッとしていますが、
これはCSS3text-shadowを使っています。

text-shadow: 0 1px 0 rgba(255, 255, 255, 0.6), 0 0 10px rgba(73, 167, 219, 0.5), 0 0 30px rgba(92, 214, 255, 0.7), 0 0 75px rgba(92, 214, 255, 0.8)

こうゆうところの配慮がまたニクいですねw

空港に閉じ込められたからヘイ・ジュードを合唱

Stuck in Newark

場所は米ニューアーク国際空港にて。
たまたま不運にも、検査漏れが発生し空港が6時間も閉鎖されてしまったようです。
そんなときは歌をうたって気分を紛らわし、テンションを上げよう!

ギターを演奏している人を筆頭に、まわりがどんどんうたい出していくこの感じはなんだか心暖まるものがあります。

この映像を見てて僕も空港に取り残されたことがあったな〜と思い出したので、ちょっくらメモ。

当時僕は沖縄にいて、前日あまりにもベロンベロンになるまで泡盛の飲んだのでひどい二日酔いだったんですが、
なんとか布団から飛び出して、友達に「おはよう」とか言っていたら、何やらみんながテレビに釘付けになってて、
パッと見てみたら、飛行機がビルに突っ込んでいくシーンだった。
初め何かの映画だろうと思っていたんですが、どうもそうじゃない。

そう2001年9月11日、「9・11テロ」です。
アメリカ同時多発テロ事件 – Wikipedia

あのときは本当にびっくりした。
旅行最終日だったので、とりあえず荷物をまとめて、ご飯たべたりして時間を潰して夕方くらいに空港に行ってみると、大混雑でした。
そして大混乱でした。

飛行機は飛ばないだろうと思っていたけど、全便欠航で、僕は次の日にどうでもよい試験を受けなきゃいけなかったんだけど、まぁいいかみたいになってて、
とりあえず空港をうろうろしてたら。
いろんな人が空港から出ていき始めたので、どうしたのかな〜と思ったら、便がないから近くのホテルにいそいでチェックインをすませるために必死になっていた。

僕らは旅行の最終日だったので、ほとんどお金もなく、途方に暮れていたらターミナル内にゴザがひかれ始めてここに寝てよいとのこと。
100人はいたと思うんだけど、みんなゴザに座って何をするでもなくただボ〜っとしてたのを覚えている。

僕らはひっきりなしにタバコを吸いに行ったりしてたんだけど、気がつくと友人のひとりが眠り始めてて恐ろしいほどのいびきをかきはじめちゃったからさぁ大変。
まわりの人も「まぁ、すごいいびきだね」みたな顔になってて、これは起こしたほうがいいかな〜って思っていたんだけど、気がつくとみんなの顔が少しだけど微笑始めた。

そのときに思ったのが、たったいびき1つで少しの空間だけだけど、笑顔が戻ったんだな〜って。

この映像のように、ギターもなにもない状態だけど、常軌を逸した状況で何かヘンテコなことをするということはおそろしいほどのパワーを持っているじゃないかと思った。
だからこの人は勇気があるし、こうゆう映像がYouTubeにアップされていろんな人が見れるこの時代にありがたみを感じました。

[via]
ひろぶろ

Twitterの新しいオフィスの写真 in サンフランシスコ

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいサンフランシスコのオフィスの写真。
今もっとも輝かしく世界中のユーザーを集めるTwitterのオフィスだけあって、モダンであり無駄がなくとてつもなくオサレ!

僕も同感なのが会社にDJブースは必要ですよね?

[via]
Twitter’s New Headquarters As Shown Off By Employees (Pictures)

■関連記事
チートスまみれになったオフィスの写真
Macがあるオフィスの写真を集めた「Macのある生活」
オサレすぎるオフィスの写真いろいろ

マクドナルド – Wi-Fries

マクドナルド - Wi-Fries

ポテトがWifiマークになってる!

[via]
Fubiz™

拡張現実(AR)を使ったNew Yearサイトが面白い

このサイトをリアルタイムで見れなかったのが残念ですが、時代の波に乗っている感が非常に面白かった。

AID-DCC Inc.katamariが制作したようです。

実際にARを試せるのが以下のサイト。
HAPPY NEW YEAR ’09

あとこのサイトではProgressionというFlashのFrameworkが使われているんですが、今まで僕は使ったことがなかったので、今後試してみたいと思います。

[via]
a generous designer

ランダムな配色のウィンドウを生成する – Michael Demers

ランダムな配色のウィンドウを生成する - Michael Demers

ランダムな配色のウィンドウを生成する - Michael Demers

ランダムな配色のウィンドウを生成する - Michael Demers

技術としては真新しいものはないのですが、このSafariのウィンドウをうまく使った見せ方に感動した。

ウィンドウジェネレーターがあるので、以下のサイトにアクセスしてみてほしい。
8秒程度で自動で消えるので連打しても大丈夫。

ちょっとこのアイデアでもう少し面白いものを制作してみようと思いますw

Michael Demers – Color Field Paintings (Browser)

iPhoneで刺身にタンポポをのせれる – i刺身LITE

本当にあるのかどうかも分かっていない「刺身にタンポポをのせる仕事」を体感できるiPhoneアプリが登場したようです。

でも、いいな〜こうゆうバカっぽいアプリをちゃんと作り込んでいるところが。
ちょっと今後iPhoneアプリの制作を真剣に視野に入れてみようと思います。

限りなくすぐに飽きちゃうかもしれないけど、オモロ〜なiPhoneアプリ。
やってみたいw

iTunes Store

[via]
ITmedia +D Games

THE DAFT PUNK’S CONSOLE

THE DAFT PUNK'S CONSOLE by NAJLE.com

ちょっと前に知って久々に触ってみたらやっぱり面白いので記事に。
キーボードを押すとDaft PunkのHarder, Better, Faster, Strongerを演奏できちゃうすぐれもの。
こんなFlash作ってみたいですね。

THE DAFT PUNK’S CONSOLE by NAJLE.com

■関連動画
Daft Bodies – Harder, Better, Faster, Stronger

ホーム > Web

Search
Feeds, Social

Random Entry
オブジェにしたくなるLEGO

L

L'esprit300025A13000ro-to-no : Lunatic Blocks Construction サイケデリックな3DアニメーションGif

サイケデリックなアニメーションGif

サイケデリックなアニメーションGif マリオケーキ

マリオケーキ

マリオケーキ
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top