ホーム > タグ > Animation

Animation

「The Chase Film」や「SOURの映し鏡」で見るウィンドウを使ったプロモート映像

最近この手の映像が流行ってきていますが、いや〜面白い。

特にGoogleChromeの登場後のChrome Experimentsは、ブラウザでのアニメーションを大きく飛躍させましたしね。

The Chase Film

はじめの投げがいいね!
あと、この手のシーンの悪い人はたいてい革のジャケット着てるよね。

SOUR – 映し鏡

詳しい内容はsasapong’s room: やっぱり「映し鏡」は素晴らしいが参考になります。

[via]
はてなブックマーク – 注目の動画

魂斗羅 vs テトリス

魂斗羅ってファミコンのときにすごいプレイしたんですが、二人協力プレイでやると面白かったですよね。
スーファミのもプレイしたけど、やっぱりファミコン時代のほうがレトロで僕は好き。

ちなみにPS2版の真魂斗羅は激ムズです!
だからこそプレイしがいがあるんですが、あまりにも難しいのですぐ死んじゃうのです。

「そう、まるでデモンズソウルのように。。。」

[via]
neatorama

真魂斗羅
真魂斗羅
posted with amazlet at 10.07.18
コナミ (2002-11-14)
売り上げランキング: 9301

人形アニメーション「青木純」 – コタツネコ

前の記事で紹介した人生を1分ほどで表現した映像がとても面白い!の「走れ! “RUN!”」を制作した青木純氏のコタツネコという映像がステキ過ぎました!

冬、決してコタツから動こうとしないネコのお話。

ということで、リモコンをとるときすらコタツから出たくないネコを人形アニメーションで制作されています。
しかも、鼻水かんだティッシュも外しちゃうし。。。

コタツネコ “KOTATSUNEKO”

コタツネコ2 “KOTATSUNEKO 2″

なんと2もありました!
まぁ2を作るとしたらこんな感じになるのかな?w

青木純の他の映像は以下からどうぞ。
YouTube – aokijunmovie さんのチャンネル

Nike Sister One – Chase

東京を舞台にNike Sister Oneを履いた女の子が悪そうなロボットを倒していくアニメーション。
どうやらアジア向けなキャンプペーンのようです。

NikeってNIKE FREE RUN+を使ったHIFANAのパフォーマンスがすごいとか、マーケティングのうまさがハンパじゃないですよね。
特に映像と音楽をうまく使ったキャンペーンがどうしても魅了されてしまう。

Directed and produced by ilovedust : http://www.ilovedust.com/

Music : Repair Machines by Vitalic : http://www.vitalic.org/

Nike Women – Home – JP

[via]
The Import

PIXELS by PATRICK JEAN

なんとなく映画っぽく再現しているところがステキなピクセルアニメーション。
街が破壊されちゃうので、けっこうこわい感じがしますがピクセルアニメーションがその怖さを緩和していて面白い。

[via]
New York Gets Destroyed, 8-bit Style [VIDEO]

Home > Tags > Animation

Search
Feeds, Social

Random Entry
ダースベーダーが自分の登場音楽を指揮している映像

ダースベーダーが自分の登場音楽を指揮している映像

ダースベーダーが自分の登場音楽を指揮している映像 LEGOブロックで作られたキッチン - MAISON FRANCAISE

LEGOブロックで作られたキッチン - MAISON FRANCAISE

LEGOブロックで作られたキッチン - MAISON FRANCAISE 鉄塔の下から撮った幻想的な写真「Wire Towers」

random image

書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top