ホーム > タグ > CM

CM

人生を1分ほどで表現した映像がとても面白い!

John Lewis our lifelong commitment to you

「DesignWorks」から、一人の女性の人生をワンカット1分半で表現した素晴らしいCM映像「John Lewis our lifelong commitment to you」

このワンカットという部分が映像の気持ちよさを存分に引き出している。
ついつい、じわじわっときちゃいますね。

[via]
blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト

走れ! “RUN!”

こちらはブクマのコメント欄で発見したんですが、アニメタッチで非常に面白い。
また登場人物がこちら側に向かってきているのに愛着が湧いてしまいます。

とくに居酒屋から出てきたときの足の運びがステキです!

[via]
はてなブックマーク – 煩悩ブックマーク

MacBook Airが封筒に収まるという斬新なCM

MacBook Airが封筒に収まるという斬新なCM

スティーブ・ジョブスが贈るMacBook Airの解説映像に引き続きAirネタです。
MacのCMはいつも斬新で今までにないエクスペリエンスがすばらしいですが、今度のAirのCMもまた斬新。

2センチにも満たないAirの筐体がすっぽりと封筒の中にしまわれています。
あ~これがあったらどんなに楽しいLifeが待っているのか~w

MacBook Air (Parody) – CollegeHumor video

奇妙な動きなGuiness Hands

奇妙な動きなGuiness Hands
Guinessビールの相変わらずな面白いCM。
泡を見立てたSound「Guinness Music Machine」を音と泡のマッシュアップが最高だったけど、今度は手の動きがかなり面白い。

音も奇妙な感じだから、この手の動きにすごいマッチしてる。

Continue reading

泡を見立てたSound「Guinness Music Machine」

泡を見立てたSound「Guinness Music Machine」
アニメーションで奏でる「Animusic」のまとめ映像に近いものがありますが、GuinnessビールのCMの映像です。

泡が太鼓を叩き、シンバルを叩き自らを犠牲にうまさを追求!!

クオリティ高すぎです。

Continue reading

企業努力を絞りだして作られたNew PSP SlimのCM

企業努力を絞りだして作られたNew PSP SlimのCM
絞りに絞って努力した結果「-91g」となり、少しSlimになったらしいPSPのCM。

雑巾絞りという面白い発想が「努力したんだな~」と関心させられる。

Continue reading

スニーカーだけにあらず「ADIDAS ADICOLORのCM」


ADIDASのADICOLORというモデルのCM。
スニーカーと全然関係ないように感じますが、CM自体は結構面白い。

このお姉さんが全身Whiteでいい。
でもなんでもぐら叩きなんだろう。

一応着眼点は足元になっていますがね。

以下からどうぞ。
スニーカーだけにあらず「ADIDAS ADICOLORのCM」

ネオンで描かれた海外の面白CM「Lux Neon Girl」

ネオンで描かれた海外の面白CM「Lux Neon Girl」
昔風なネオンが描く女性がまたキュートでかわいい。
結果的にこの石鹸を使えばモテモテになりますよ~といった石鹸のCM。

でも今こんな感じのCMを日本でやったら結構当たるかもと思ってしまった。
この発想はなかったわ~。

Continue reading

hungry?

hungry?
なっ、懐かしいCM。何年前のCMだっただろうか。
カップヌードルのCMでこれほどインパクトが強かったのは前にも後にも知らない。

何パターンかあるので覗いちゃいましょう。

以下からどうぞ。
Hungry (for giant prehistoric beasts)? ::: Pink Tentacle

懐かしすぎるGameBoyのCM

懐かしすぎるGameBoyのCM
さんざん遊んだ1番初期のGameBoyのCM映像です。

当時親に買ってもらったときは、こんなに面白いもんがこの世にあるのかぐらいの気持ちでマリオとかをやりまってた記憶があります。

だってモバイルゲームハードはなかった時代だからね。

懐かしい気持ちになるCMです。

Continue reading

半端じゃないバイブレーション機能を持つ携帯

半端じゃないバイブレーション機能を持つ携帯
電話がなったら何が何でも取らないとなんか大変なことが起きそうなバイブレーション機能を持つ携帯のCMです。

このまま取らなかったら世界が…

Continue reading

Home > Tags > CM

Search
Feeds, Social

Random Entry
子供のころの夢に出てきそうな一枚

子供のころの夢に出てきそうな一枚

子供のころの夢に出てきそうな一枚 コピーアンドペースト Geek Girls

Twin Geek Girls

Twin Geek Girls 幻想的なイラストレーター - Azusa Mano

幻想的なイラストレーター - Azusa Mano

幻想的なイラストレーター - Azusa Mano
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top