ホーム > タグ > Flash

Flash

ブラウザ内をスケートパークに見立てた – Quicksilver The Spot

quiksilver-the-spot

あのワリオランドを思い起こさせるFlashを使ったプロモートサイト。

Tony Hawk、Reese Forbes、Danny Garciaなど豪華なメンバー勢揃い。

映像が流れている箇所からスケーター達が外に飛び出し、画面にあるアイテムをどんどんスケボーアイテムに見立ててライディングしていく感じが本当に面白い。

いや〜楽しかった!

Quiksilver – The Spot

[via]
ニテンイチリュウ

ちなみにReese Forbesといえば411で流れたオーリーチャレンジがすごいです。

Reese Forbes Ollie Challenge – 411 Issue 39

360度回転できるFlash – Sphere

Sphere

ヤヴァイこれ面白い。
キー操作でカメラの配置を変えられるというか、部屋を見渡せるのがすごい楽しい。
週末とかに気合い入れればこれぐらいのサイトを作れるんでしょうか?

作れたらかなりインパクトありかも。

Sphere

[via]
sasapong!!

アホになる世界のナベアツボタン

アホになる世界のナベアツボタン

こうゆうの作っちゃうあたりがクリエイティブですね。
もうついつい押したくなっちゃう。

世界のナベアツボタン

IKUZOボタンも相当オススメ!
音のクオリティが高いのがすごい。

IKUZOボタン

お姉さんがマウスに反応して動いてくれるFlash

お姉さんがマウスに反応して動いてくれるFlash

ちょっと前にネットで盛り上がってたお姉さんFlash。
触る機会がなくてやっといじれたがこれは面白い!

こんだけリアルに人の顔をFlashで描けるんですね。職人すごいっす。

CUBOCC

最もクーリッシュなアニメーションGif

最もクーリッシュなアニメーションGif

かっけ~~~!
画面にはグリグリとアニメーションするGif画像が1枚貼ってあるだけですが、なんかFlashを使ったようなクリエイティビティを感じてしまった。

以下からどうぞ。(※あんまり見ていると酔っちゃうかもしれませんw)
Tiling

最も匠なLine Riderの映像


恐ろしく巧妙に作られたラインライダーの映像。
リアルラインライダーで見たリアルなやつも面白いけど、このFlashのラインライダーで作られたがやっぱり本物だな。

Line Riderでスーパーマリオ版もすごい。

エクソシストを30秒のアニメで描いた作品

エクソシストを30秒のアニメで描いた作品
2時間の映画を30秒のアニメで再現しているので、相当なスピードで展開してくけどこれは面白い。
そして懐かしい感じがする。

ちゃんと主人公の女の子が悪魔に変身していく様がアニメーションとして再現されているから、他の映画でもこんな作品を作ってほしいと願う。

exorcist in 30 seconds

ちょっとコピー書いてみてよ

ちょっとコピー書いてみてよ
めちゃめちゃテンション上がった。

これは電通クリエーティブ塾のサイトなんだけど、言葉を入れるとそれに対して動画でジェネレートしてくれる。
とりあえずお決まりの自分のブログの名前を入れてみたんだけど、いろんなパターンがあった、しかも自分で入力した文字に対して動画の中でアクションしてくれるのが面白い。

ラーメン屋のシーンでテレビに「DigitalGrounder.COM」って写った瞬間にラーメンを食べる箸が止まったのがかなり笑った。
なんか妄想好きな人にはたまらないFlashかもしれない。

以下からどうぞ。
電通CR&P塾 | 電通クリエーティブ塾

[via]
StockWeb

赤ちゃんが生まれるまでをカウントダウンしてくれるブログパーツ

赤ちゃんが生まれるまでをカウントダウンしてくれるブログパーツ
妊婦さんは自分の体に赤ちゃんがいるので、旦那さんより自覚意識があるから生まれるまでには後何日とかって分かるかもしれないけど、旦那さんは予定日は知ってても後何日かは意外と分からないかも。

いつ生まれるかをカウントダウンしてくれるブログパーツを使えば、ブロガーな旦那さんも毎日自分のブログをチェックしながらあと何日が分かるからすごく便利。

ちなみにボクの赤ちゃんの予定日は12月4日。

これから毎日チェックさせてもらいます。

Baby ticker, Pregnancy ticker, Baby countdown

[via]
P O P * P O P

Sketch Swap – あなたの絵と交換

Sketch Swap - あなたの絵と交換
こちらのサイトはFlashでお絵かきをして、それを世界のダレかと交換をする斬新なアイデアです。
やり方は、いたって簡単でマウスで絵を描いたら「この絵を送る」ボタンを押せば、今自分が書いた絵と世界の誰かが書いた絵を交換する感じになる。

ってか、みんな絵がうますぎです。
ボクはいたって簡単な絵しかかけないので、なんか申し訳ない気持ちになってしまいましたw

Sketch Swap – あなたの絵と交換

Home > Tags > Flash

Search
Feeds, Social

Random Entry
フォークやパスタなどでカーペットを作るプロジェクト - We make carpets

random image

落ち葉を使ってバラを作る15のステップ

落ち葉を使ってバラを作る15のステップ

落ち葉を使ってバラを作る15のステップ 何を考えてるんだろう「No Plan」

何を考えてるんだろう「No Plan」

何を考えてるんだろう「No Plan」
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top