ホーム > タグ > Geek

Geek

適当にタイプするとそれっぽいプログラムが表示されてハッカーっぽい – Hacker Typer

適当にタイプするとそれっぽいプログラムが表示されてハッカーっぽい - Hacker Typer

映画を見てると、なぜか一瞬のうちにパスワードを解き明かしたり、いつのまに他のコンピューターに侵入したりと、なかなか奇想天外なシーンが多いですが、それを再現するためにあるサイトです。
もうね、こうゆう発想が自分になかったのが恥ずかしい。

Hack!ボタンを押して画面が切り替わったら、あとは適当にタイプしていくだけ。
どんどんプログラムが勝手に出来上がっていきます。
ちゃんとdeleteキーに対応していて、消すこともできました。

Hacker Typer

[via]
ザイーガ

余談ですが、こういった黒背景でグリーンの文字を入力するエディターがあって、僕は以下のを入れて記事の文章を書いていた時期がありました。
今はスニペットの量の多さに魅了されてTextMateを使っています。(早く本家で日本語対応してくれないかなー)

Windowsなら

WriteRoom — Distraction free writing software for Mac & iPhone

Mac OSXなら

Dark Room | they.misled.us

おまけ

かの有名なJSライブラリJSDeferredの作者でもある@cho45氏のLT。
tail -f」のくだりが非常に面白い。

cho45 – 映画にでてくるハッカーになりたい 1/2

cho45 – 映画にでてくるハッカーになりたい 2/2

ハッカーの教科書 完全版
IPUSIRON
データハウス
売り上げランキング: 65848

グルグル回るよ – Apple Beachball

グルグル回るよ - Apple Beachball

ちょい前にYouTubeLoadingなんかも紹介しましたが、この待ち時間に表示されるアニメーションGifってなんか魅力的ですよね。

僕は普段Macを使っているのですが、このApple Beachballが出るとちょっとドキドキしちゃうもん。
違う意味で。。。w

Apple Beachball

[via]
swissmiss

3-D Glasses Dress

3-D Glasses Dress

3-D Glasses Dress

3-D Glasses Dress

そういえば最近会社の人がこの手のTシャツ来てた。
この2色ってなんとなく惹かれる要素を持ってる気がする。

ちなみにSold outです。

3D Glasses Dress RESERVED FOR MVIGILAN by nicolelindner on Etsy

世界中のオタク達のデスクトップ

世界中のオタク達の机周り

世界中のオタク達の机周り

世界中のオタク達の机周り

世界中のオタク達の机周り

つい最近世界中のオタク・Geek部屋いろいろダニーさんのMac環境をご紹介しましたが、今度はもう少しいろんな人のGeekデスクトップいろいろです。

参考にしたいのですが、すごすぎて無理ですw

世界中のオタク達の机周り

世界中のオタク・Geek部屋いろいろ

世界中のオタク・Geek部屋いろいろ

世界中のオタク・Geek部屋いろいろ

世界中のオタク・Geek部屋いろいろ

世界中のオタク部屋というオタクな人たちの部屋晒し記事がすごい面白い。

中でも

JALの元エンジニア、アマゾンの元ウェブサイトマネージャー、マイクロソフトの元CGMプロダクトマネージャー、そして現在フルタイムオタクの管理人ダニーの部屋

via: 世界中のオタク部屋

というダニーさんの部屋がとくにすばらしい。
この人はYouTubeなどでストームとルーパーのカッコでダンスする映像をアップしてて結構有名。

ダニーさんの写真が見たい場合は以下からどうぞ。
Mac 生活 4

[via]
Weekly Teinou 蜂 Woman

ダレ?こんな落書きしたのは

ダレ?こんな落書きしたのは

センスは最高に良いけどねっ!

[via]
Frinko

■関連記事
コピーアンドペースト Geek Girls
Geekグラフィティ
HTMLなTattoo

デスクトップアート

デスクトップアート

デスクトップアート

デスクトップアート

前にもどこかで紹介したけど、こうゆう繊細でGeekなアートは面白いですね〜。
Macの中にMacBookという発想がたまらない。

Reader Participation: Desktop Clutter Art A Go-Go

ゲームボーイバックル

belt_gameboy_orig

ぶっちゃけ邪魔でしょうがないでしょうが、いかにゲームボーイが好きかを表現するにはもってこいですな。
$14.99という価格もまぁまぁw

リアルサイズじゃなくてもうちょい小さくならなかったのかな〜。
それなら欲しいかも。

ILikeShirts.com – The Place to Buy Stuff

iPod Apple Tree

iPod Apple Tree

iPod Apple Tree

iPod Apple Tree

そういえばシリコンバレーにあるAppleの周りには林檎の木がなっていて、近づくにつれて林檎の香りがするらしい。
そうゆうこだわりというかセンスがたまらなく好き。

[via]
The biggest collection of pictures and photos on the internet at Best Pics Around

全面キーボードで覆われたバッグ – Keybags

Keyboard Bag wth.jpg 724×1024 ピクセル

Keyboard Bag black final.jpg 725�024 30D2309A30AF30BB30EB

keybag3

GeekなんだけどちょっとオサレなバッグがこのKeybags。
このバッグを持っていそうな女性はMacを使ってそうなイメージを勝手に抱いてしまいました。

是非Geekなあの子のクリスマスプレゼントにっ!

João Sabino – Keybag

[via]
The Trendy Girl

Home > Tags > Geek

Search
Feeds, Social

Random Entry
近未来な幻想的グラフィックアートギャラリー

近未来な幻想的グラフィックアートギャラリー

近未来な幻想的グラフィックアートギャラリー Art of Akira

AKIRA [Blu-ray]

AKIRA [Blu-ray] アメリカ映画のワンシーンのような写真

アメリカ映画のワンシーンのような写真

アメリカ映画のワンシーンのような写真
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top