ホーム > タグ > Illustration

Illustration

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

節電ポスター

とにかく今は地下鉄もスーパーもコンビニも飲食店も飲み屋さんも、今までよりちょっと薄暗い
でもその薄暗さが今はとっても大切。

僕たちにできることはほんの少しかもしれないけど、大事なのは電気をもっと意識することなのではないでしょうか。

そんな節電ポスターが有志のデザイナーの手によって描かれている。
どれもキャッチーなので、こうゆうのを電気のスイッチの近くに貼るだけでも全然違ってくるんでしょう!

ポスターのつかいかた

このサイトにあるポスターはデザイナーたちの心意気によって、パブリックドメインドメインになっている。

つまり、誰に許可を取ることなく、印刷、編集、転載など、自由かつ無制限に使っていいんだ。

これらのポスターが少しでも早く、たくさんの人の行動に結びつくことを願っている。

ポスターを貼る手順

1.選ぶ

   貼りたい場所に適したポスターを選ぶんだ。

2.印刷する

   プリンターで必要なだけ印刷。ネットプリントの番号があるものは、セブンイレブンでもプリントできるんだぜ。

3.貼る

  街の掲示板、近所のスーパーマーケット、いつものコンビニ、どこでもいい。必ず責任者の許可を得てから貼ろう!

via: 節電ポスター, ポスターのつかいかた

節電ポスター

投稿は以下から。
節電ポスター, 節電ポスターを投稿する!

また節電以外も扱う「復興支援ポスター」というのもあるようです。
復興支援ポスター

歯のキャラクターが繰り広げるストーリー – MY MILK TOOF

もうとにかくかわいい歯のキャラクターが、これまたかわいいことをしている写真を掲載しているブログを発見しました。
これに言葉を付け足して、1冊の本にしてほしいぐらいです。

しかも販売しているポストカードはすべてSOLD OUT!!

こちらのブログからどうぞ。
MY MILK TOOF

Flickrからもご覧いただけます。
Flickr: Inhae Lee’s Photostream

Illustrations – Linn Olofsdotter

リアル・スライム

Red Bull Digital Art

Photoshopで描かれたゲームのカバーアートがかっこいい

Photoshopで描かれたゲームのカバーアートがかっこいい

Photoshopで描かれたゲームのカバーアートがかっこいい

Photoshopで描かれたゲームのカバーアートがかっこいい

海外の人たちがお気に入りのゲームのカバーアート作るスレッドがすごいことになってる。
どうやらPhotoshopで作られているようですが、ここまで秀逸な作品が出来上がるとは。

クロノトリガーのカエルがすばらしい出来。

あとやっぱりみんな大好きマリオ3。こちらもドット絵がレトロでいいですね。

“The GAF Collection” – Weekend Photoshop Thread – NeoGAF

[via]
Game*Spark

Anita Amuralada

Anita Amuralada

この写真壁に描かれているみたいで、PopでCuteでかわいい!

skitched-20080824-220958.jpg

家を購入したときは、こういったアートな絵を壁に書いてみたいな。
いや、ボクは絵ごごろがないので、ダレかにお願いするかたちでw

Anita Amuralada: Anuralada!!! on Flickr – Photo Sharing!

かわいいタイポグラフィ – D.Billy

D.BILLY

rebel:art » Blog Archive » D. Billy: Urbane Typo-Experimente

D.BILLY

8ビット風な蛇口 – Pixel Pour Taggedに近い感じのアート。
もしも町中でこんなかわいいアート見つけたら、激写しちゃいますw

D.BILLY

[via]
rebel:art

東京幻想 – TOKYO FUNTASY

■渋谷
skitched-20080809-105226.jpg

■秋葉原
skitched-20080809-105149.jpg

■新宿
skitched-20080809-105053.jpg

■渋谷 – センター街
skitched-20080809-105025.jpg

skitched-20080809-104946.jpg

skitched-20080809-104903.jpg

まるで今から遥かときが経ったかのように東京の町並みをイラストレーションしている面白いブログ。
Gezfry – Ilustracionesが好きなひとは好きかも。

東京幻想official blog

[via]
Weekly Teinou 蜂 Woman

■関連記事
アーティスティック廃墟写真集
荒廃した遊園地フォトギャラリー
建っているのが不思議なお家「Floating Castle」

Gezfry – Ilustraciones

gez_evisu

gez_causewaybay

gez_therules

鎌倉で活動するイギリス人と日本人のハーフなイラストレーター「Gezfry」さんのギャラリー。
日本人がどうしても好きになっちゃうタッチで、写真とイラストをコラボさせるあたりがニクい演出。

ボクのなかで鎌倉で活動できるあたりがすごいうらやましい。
そっちのほうに住んで細々とサイト作ったりしてみたいというのが最近ボクの中にあって、なんというかクリエイティブな感性みたいなのって都会にいるとなかなか見えないかな〜と最近考えています。
ちょっと海みながらプログラミング。おいしいもの食べながらプログラミング。なんてのもいいじゃないですか。

とはいえ都会の住み心地からはなかなか離れられないのが現状ですけどねw

gezfry.com – online gallery

[via]
Recogedor

Home > Tags > Illustration

Search
Feeds, Social

Random Entry
でっかいウサギの人形に会いに行きたい

でっかいウサギの人形に会いに行きたい

でっかいウサギの人形に会いに行きたい iPhone風 iPod Touchをさっそく予約してみた

iPod Touchをさっそく予約してみた

iPod Touchをさっそく予約してみた 冴えない男が会場を感動の渦に巻き込んだ映像

冴えない男が会場を感動の渦に巻き込んだ映像

冴えない男が会場を感動の渦に巻き込んだ映像
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top