ホーム > タグ > Mashup

Mashup

あのときと今 – Then and Now

前に、レコードとかお札でこの手のものを紹介しましたが、風景とはこれまた新しい!

その当時の写真がよくありましたよね。

Looking Into the Past – a set on Flickr

[via]
swissmiss

昔のダンスをよりハードに – Hardstyle Dance

本当にこんな音で踊っているようみ見えるから不思議。

ゲームのキャラと現実風景のマッシュアップ

Retro Gaming on real backgrounds - Fubiz2122

Retro Gaming on real backgrounds - Fubiz2122

Retro Gaming on real backgrounds - Fubiz2122

Retro Gaming on real backgrounds - Fubiz2122

もう本当に最高!
やっぱりマリオだよね〜。

Retro Gaming on real backgrounds – Fubiz™

Automatic + Carpenters + Other Mashup

ベーストラックで宇多田ヒカルのAutomaticを使ってて、それに乗っかるカーペンターズがいい感じ。
こんなに曲と曲が違和感なく合わさると気持ちいでしょうね。

うまいな〜。

ラララライGabba体操

あの藤崎マーケットの「ラララライ」をGabbaのアレンジしたマッシュアップ。
Gabbaだけあってかな〜りハードな出来。

吉幾三 a.k.a IKUZOのマッシュアップが凄過ぎる

吉幾三 a.k.a IKUZOのマッシュアップが凄過ぎる

日本人Rapのパイオニアの吉幾三ことIKUZOのいろんなパターンマッシュアップ。
ニコニコ動画内の職人たちが我こそはというぐらいにいろんな作品がアップロードされてて個数を把握するのが難しいぐらいです。
特に「GEISHA GIRLS x IKUZO」がヤヴァすぎる!
バックの音がGEISHA GIRLSで声がIKUZOがドープw

いや~こんだけ合うとすごいですね。

Fatboy Slimとのマッシュアップもリリースされてて、音楽の幅をIKUZOは超えてます。
続きに何個か掲載していますが、この何倍もの量ニコニコ動画内にあるので自分で探してみるのも楽しいかもしれないです。

Continue reading

BritneySpearsとGwenStefaniのマッシュアップ「Tick-Toxic」

BritneySpearsの「Toxic」とGwenStefaniの「What You Waiting For?」を見事にマッシュアップした映像。
両方ともアクセクした感じが似てて違和感なく聞けるのがすごい!

ちないにボクはGwenStefaniのこの曲が大好きで朝仕事場に着く前あたりでリピートしていますw
Eroな音がかなりカクイイ!

Capsule x Daft Punk x Beastie Boys – Starry Sky YEAH! Remix

ニコニコ動画で結構話題になっているCapsule x Daft Punk x Beastie Boysの超マッシュアップ映像。
かなりかっこいいです!CapsuleとDaft Punkは愛称がいいですね。そこにBeastie BoysのRapがうま~くマッシュアップしてる。
ここ最近Capsuleの声にやられっぱなしなのでちょうど見たいと思ってた映像。職人すごいっす。

[via]
TATAKIDAI

Continue reading

ニコニコ動画が贈る初音ミクのメルト祭が凄過ぎる

ご存知ニコニコ動画で初音ミクを使った音クリエイターが数多くいるが、この「メルト」を作った人は本当にすごい才能を持っていると思う。
そもそもニコニコ動画の成功の秘訣はこの初音ミクにあるんじゃないかと思うほど、音+映像クリエイターが集結しているのがすごい。いつの間にか3D化されたどうなってるの?初音ミクが3D化してるを見ると初音ミクに対する愛情がめちゃくちゃ伝わってくる。

ボクもiTouchに初音ミクのニコニコ動画を入れて通勤で聞きまくっているが、どれも本当に人間が歌っているように感じてしまう。(ビブラートとブレスがすごいっ!)

その初音ミクを使ったオリジナル曲に「メルト」があるが、この曲ほどいろんな人が関与した曲はないと思う。
まずはこの映像を見て見ましょう。

■初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」

これが原曲だが、これをさらに実際の男性が歌ったのがこれ。

■「メルト」を歌ってみた(男性用キー上げVer.)

んでもって今回興奮しまくっちゃったマッシュアップ映像がこれ。まじで最強!
みんな違う部屋?にいて演奏していて、さらにメルトを歌っちゃった人まで出てきてしまった。その歌声もヤヴァい。

■メルト-Band Edition-女性キーVer-歌ってみました。by歌和サクラ

ニコニコ動画だけでなくYouTubeにもこれらの動画はアップされたりしているが、それでもニコニコ動画での再生回数は尋常じゃなく、マイリスト(お気に入り)に入れる人も後を絶たない。(ボクもその一人w)

ニコニコ動画でアップされている音系動画は中毒性が高く、ついつい見に行ってしまう傾向があるが、これはこういったプロフェッショナルな人たちと初音ミクがうま~~~く絡み合った結果なんでしょうね。

Shakira Vs Panjabi MC マッシュアップ

Shakira Vs Panjabi MC – My Hips Don’t Lie

My Hips Don’t Lieという曲名に惹かれた。
Panjabi MCのPVとShakiraのPVのマッシュアップ。

Panjabi MC相変わらずかっけ~。

Home > Tags > Mashup

Search
Feeds, Social

Random Entry
パソコンの中をキレイにしたくなる写真

Clean Your Computer - Best Pics Around

Clean Your Computer - Best Pics Around 写真を切り貼りしてできた写真

写真を切り貼りしてできた写真

写真を切り貼りしてできた写真 ストリートファイターのかっこいいアニメーションを纏めたデッカイ1枚

ストリートファイターのかっこいいアニメーションを纏めたデッカイ1枚

ストリートファイターのかっこいいアニメーションを纏めたデッカイ1枚
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top