ホーム > タグ > PV

PV

「The Chase Film」や「SOURの映し鏡」で見るウィンドウを使ったプロモート映像

最近この手の映像が流行ってきていますが、いや〜面白い。

特にGoogleChromeの登場後のChrome Experimentsは、ブラウザでのアニメーションを大きく飛躍させましたしね。

The Chase Film

はじめの投げがいいね!
あと、この手のシーンの悪い人はたいてい革のジャケット着てるよね。

SOUR – 映し鏡

詳しい内容はsasapong’s room: やっぱり「映し鏡」は素晴らしいが参考になります。

[via]
はてなブックマーク – 注目の動画

新しいTwitterのプロモーション映像がかわいらしい!

新しいTwitterを告知したプロモーション映像がこれまたステキ。
そもそも薄い青基調なTwitterがこの映像でさらに朗らかに表現されてて、見てるだけでほっこりしてくる。

海外らしい映像の作りですが、こうゆう映像は何か面白いとか楽しいイノベーションがやってくるんじゃないかとワクワクさせられます。

変更内容は、YouTubeやFlickrなどの主要WebサービスのリンクがTweetに貼ってあると、それが右側のペインに表示され、わざわざサイトに飛ばなくても見れるという。
この機能が備わったら、Twitterクライアントがもしかしたらいらなくなるのかもしれませんね。

詳しくは以下のリンクからどうぞ。
新しい Twitter.com へようこそ

ちなみに上記リンクの画面上部に表示されている「新しい」という部分は、回りが青でボワッとしていますが、
これはCSS3text-shadowを使っています。

text-shadow: 0 1px 0 rgba(255, 255, 255, 0.6), 0 0 10px rgba(73, 167, 219, 0.5), 0 0 30px rgba(92, 214, 255, 0.7), 0 0 75px rgba(92, 214, 255, 0.8)

こうゆうところの配慮がまたニクいですねw

Audiobullys – Only man

靴のソール部分をうまく使ったこちらのPVが面白い。
ちなみになんですが、このボーカルの声がリンプビズキットのフレディにすごい似てる!

なんだかスニーカーが欲しくなってきたよ。

電気グルーヴ – Fake it!

これを曲のPVにしちゃうあたりが電気グルーヴのすごさだわな!

[via]
Censorable log

Delphic – Doubt

機械の体がじょじょに形成される感じがこれまたステキなPV。
2010年1月に発売されているようですが、Amazonでは取り扱っていませんでした。

iTunesならあるかも?!

delphic. – MySpace

AKIRA [Blu-ray]
AKIRA [Blu-ray]
posted with amazlet at 10.02.07
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 2306

EELMAN – Simple

日本人Reggaeシンガーの中でボクはこの人が一番好きです。
iTunesを見ていたら、EELMANが久々にシングルを出してて1位をキープしていたみたいなのでさっそくダウンロードして聞いてみた。

相変わらずのやさいい音とメッセージ性の強い歌詞がたまらんですね。

Excelで作られたPV – AC/DC

なんとGeekなPVなんだ!

制作はSony BMGのPhil Clandillon氏とSteve Milbourne氏。企業のセキュリティ強化でPV等を見れないことに対し、Excelファイルであれば企業のファイアウォールを通る事ができるであろうということから、制作したもの。

via: ニテンイチリュウ

ということのようで、ある意味Excelのマクロを実行させるはセキュリティ的にどうなんだという話は置いといてw
これってどうやってるんだろう。

Excel VBAでセルの中身をタイマー使ったりして、描画しているんだろうか。

なんかここ最近Excelで何かやろうとしている人が増え始めている気がする。
TwittexcelerではTwitter ClientをExcelで作っちゃってるし、何か作りたくなってきますね。

JavaScriptでPV制作なんてどうでしょう?
重いか・・・

[via]
ニテンイチリュウ

Die dicke Anna – Boten Anna Parodie

なんかとってもぶっ飛んだPV。
ロボコップの起用がとくにぶっ飛んでますよ。

Kid Sister ft. Kanye West – Pro Nails

ネイルアートにこだわったKid SisterのPV。
フィメールラッパーらしいキレイな配色の映像で、これは見てて楽しい。
この手の配色が好きな方はcaramel*tumblrをご覧になるとわくわくしちゃうかも。

Santogold – L.E.S. Artistes


Santogold – L.E.S. Artistes
Uploaded by naiverecords

コミカルな音と一風変わったダンスが面白いPV。
後半の映像もすごくクリエイティブだけど、ちょっとキモいかも?

Home > Tags > PV

Search
Feeds, Social

Random Entry
すんごい壁

Greenpix Zero Energy Wall on PSFK

Greenpix Zero Energy Wall on PSFK いろんな場所のエラースクリーン

Terminal Error on Flickr - Photo Sharing!

Terminal Error on Flickr - Photo Sharing! 螺旋状のものを集めた写真ギャラリー

螺旋状のものを集めた写真ギャラリー

螺旋状のものを集めた写真ギャラリー
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top