ホーム > タグ > Reggae

Reggae

EELMAN – Simple

日本人Reggaeシンガーの中でボクはこの人が一番好きです。
iTunesを見ていたら、EELMANが久々にシングルを出してて1位をキープしていたみたいなのでさっそくダウンロードして聞いてみた。

相変わらずのやさいい音とメッセージ性の強い歌詞がたまらんですね。

DIWALI Riddim Mix

RiddimとはReggaeの音の部分、つまりインストのことを指す言葉なんですがその中でもDiwaliというRiddimが最も有名ですね。
Sean PaulのGet Busy、Wayne WonderのNo Lettting Goなんかは結構前にどこでもかかっていた名曲。ボクもiPodに入れて毎日リピートしてました。

そんなDiwali RiddimのいろんなパターンをMixしたのがこの映像。
TOKなんかも出てきて懐かしいな〜と感じてしまいます。

九州男(くすお) – music♪

iTunes

初め「きゅうしゅうおとこ」と読んでしまったが、Reggae Dee Jay「くすお」さんです。
この手の優しい感じのReggaeは昔から大好き。
DanceHallにハマった時期もあったが、結局はゆるく温かい感じに収まった。ここ最近の通勤はこの曲でまったりしています。

湘南乃風が好きな人は好きでしょう。

九州男 - music♪ - Single - music♪

■関連リンク
Kusuo official website
九州男 – Wikipedia

Nelly Furtado – RaggaeVersionいろいろ

Nelly Furtado - RaggaeVersionいろいろ

カナダを代表するシンガーソングライターのネリー・ファータドのPVをReggae風にアレンジした映像。
彼女ももう30歳近いけど、魅力はどんどん増しているような気がする。

ネリー・ファータドの音を初めて聞いたときは、いったいこれは何のジャンルなの?とわからなかった。
R&Bっぽさはあるけど、ちょっと違うな~といった感じ。

独特な世界感を作り上げるその才能もすごいけど、ベックからエミネムまで聞く音楽ジャンルの広さがこういった感性を作っているんだろうね。
ジェニファー・ラブ・ヒューイットの次に好きw

Continue reading

Snow -Sexy Girl

やっぱりこっちも王道だな。
何気にSnow – Informerよりもよく聞いた記憶がある。

そして当時は中学生。

Snow – Informer

久々に聞いたけどやっぱり王道ですな。

やっぱりBob Marleyに戻ってしまうんだな

なんだかんだ言って結局ボブに戻っていく気がする。
TechnoやHouseを聞いてテンションをあげていますが、ふと辛いときや悲しいときはボブの音を聞いてやさしい気持ちになって、また人に対しておおらかに接することができるようになる。
なんとなく日曜日のこの時間はテンションが下がる時間。
でもとりあえず前に進まないといけないから、なんとかボブに助けてもらう。ボブパワ~!

この曲もすばらしいがNo Woman No Cryはもっとすばらしい。
このRiddimを使ったDJが今までに何人いたであろうか。

今もなお復刻版のようにCDがリリースされるボブ。
I Love Bob Marley!!

Continue reading

「そんなの関係ね~」ラスタバージョン

「そんなの関係ね~」ラスタバージョン
ちまたで流行に流行った例のフレーズ「そんなの関係ね~」をレゲエの人が歌ってくれてます。
しかも以外といいっ!

レゲエの人たちが大きな心で叫んでいます。
「そんなの関係ね~」

画面右側にある曲のリストから「Japanese Dance Ft…」をクリックしてください。

MySpace.com – PATEXX – Reggae

[via]
ザイーガ

Beautiful Girls – Sean Kingstonを聴く

Beautiful Girls - Sean Kingston

free music

スタンド・バイ・ミーをサンプリングして日本で爆発的に売れたSean Kingstonのやさしいチューン。
友達と楽しい時間を過ごすときにバックサウンドとして流れていたらきっと楽しいことでしょう。

いい曲です。

17歳だったショーン・キングストンはジャマイカからマイアミに移住すると共に、ラップ、レゲエのチャント、ソウルのハーモニーを自身の音楽要素に取り込んだ。ショーン・キングストンはプロデューサーであるJRローテム(JR Rotem)が運営するベルガ・ハイツ(Beluga Heights Label)と最初に契約を結んだアーティストとしてしられ、JRローテムはいままでに50セント(50Cent)、ゲーム(Game)、リアーナ(Rihanna)、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)のヒット曲をプロデュースしてきた。またJRの他にRunners、Cool、Dre、DJ Felli Fell、DJ Khaledがショーン・キングストンにトラックを提供する予定だ。

via: ショーン・キングストン(Sean Kingston)、ジャマイカ生まれの新人ラッパー・シンガー – ワールド・レゲエ・ニュース by ダブストア

SEAN KINGSTON / ショーン・キングストン

追記:
うまく音が流れないようです。現在調査中
>Playlistを貼り付けたらうまく音が出ました。

Home > Tags > Reggae

Search
Feeds, Social

Random Entry
本当のハンドソープ見っけ

本当のハンドソープ見っけ

本当のハンドソープ見っけ スターウォーズ折り紙

スターウォーズ折り紙

スターウォーズ折り紙 float

float

float
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top