ホーム > タグ > Rock

Rock

ロボットが演奏するGuitarBot


2002年にEric Singer and friendsによって制作されたGuitarBotの映像。
のっけから哀愁漂うリフがすばらしいし、これが全自動で動いているのが信じられない。

中国系のサウンドでもあるし、インディアンの回想シーンでもすごくマッチしそう。

[via]
Neatorama

トイレにスポットを当てた「ゆらゆら帝国 – 美しい」のPV


ゆらゆら帝国は独特な音楽を追求しまくるグループとして有名ですが、PVも発想がとってもユニーク。
うんちとトイレの中を舞台にかわいいアニメーションで楽しく描いている。

そういえば石野卓球もゆらゆら帝国の曲をMixアルバムに入れてたな。

[via]
ザイーガ

すばらしいギターテクニックで会場を魅了させる「Raul Midon」


投稿者:チユリさんより。
生まれつき盲目なミュージシャン「Raul Midon」のライブ映像。
なんといってもタッピングに近いギターテクニックが最高にかっこいい。

ヒューマンビートボックスに近いわざも見せつけるあたりがニクい。
スティービー・ワンダーもめちゃめちゃかっこいいけど、このRaul Midonのヤヴァいっす。

ずうっと音楽を作っていてもらいたいです。

Raul Midonのギターテクニック解説映像

ゆっくりやってもらっても全然わかりません。

ロッカーなマウスがエルビス・プレスリーでダンシン


Hiphoperなカメさんがラップしてくれる映像と同じような感じなんだけど、今度はエルビス・プレスリーなマウス。

こっちもこっちでかわいらしくて面白い。
この微妙なダンスがまた・・・

7000本のマッチで作られたジミーヘンドリックス

7000本のマッチで作られたジミーヘンドリックス
Jimi Hendrix on Fire – Goodbye ArtというYouTubeのタイトルだけあって、燃え尽きていく様がまさにGoodbye。
ギターから燃えていくのがジミヘンらしいといえばらしい。

赤と黒と白のマッチを使用して作られたそうです。

Continue reading

Avril LavigneのThings I’ll never sayを熱唱する女性の映像

Avril LavigneのThings I'll never sayを熱唱する女性の映像
原曲のThings I’ll never sayがあまりにも美しいので、やっぱりカバーする女性もキレイじゃなきゃねっ!
ギター一本でThings I’ll never sayを熱唱してくれたらもう他には何もいらないっすよ。

ギター弾く女性っていいですね~。

クリーンなロックを奏でるギター姉さんこれも良かったしね。

Continue reading

No Use For A Name – Invincible(Live)

No Use For A Name - Invincible(Live)
No Use For A Nameのちょっと古めですがあまりにも名曲過ぎるのでLive版をご紹介。
ヒーロー系のEmoCoreとしてStrung Outと同等にFatRecordsを代表するバンド。
というかまだFatにいるんだよね?w

個人的に好きな部分は歌詞の「Super Hero~!!」の部分。
まさにヒーロー系なんだね。

他にもSoulmateという曲もすばらしいので続きでご覧ください。

Continue reading

Nirvanaのジャケの子供が大きくなったようです

Nirvanaのジャケの子供が大きくなったようです
ダレもが知っている有名なCDジャケット「Nirvana」の写ってる子供がなんと17歳になったようです。
そりゃこの子も大きくなるわけで。

でもそうゆうのがのちのち公開されちゃうのがGoodですね。
またこのアルバム売れそう。

Chomp Chomp. » Archive » Baby from Nirvana Nevermind CD Cover

[via]
Fresh News Delivery

クリーンなロックを奏でるギター姉さん

イカス!
クリーンなロックを奏でるギター姉さん
韓国のギタリストのようで、すばらしくクリーンなロックをギターで弾いてる。

音もさることながら、ちょっといい感じのこのお姉さんにもついつい目がいってしまうのはオレだけ?

Webcamに飽きちゃった人は今度はWebguitarでお楽しみください。

Continue reading

VITALIC – My Friend DarioのPVがかっこいい!

VITALIC - My Friend DarioのPVがかっこいい!
あまりにも有名な曲ですが、RockTechnoな感じがかなりかっこいいPVです。

見て上がっちゃってください。

Continue reading

Home > Tags > Rock

Search
Feeds, Social

Random Entry
Fragile Candy

Fragile Candy

Fragile Candy 世界最高峰のロボットダンスがすごい

世界最高峰のロボットダンスがすごい

世界最高峰のロボットダンスがすごい 適当にタイプするとそれっぽいプログラムが表示されてハッカーっぽい - Hacker Typer

ハッカーの教科書 完全版

ハッカーの教科書 完全版
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top