ホーム > タグ > Sound

Sound

これぞゲームボーイサウンド! – GAME BOY MUSIC

ゲームボーイ世代としてはこの映像は楽しい!
こんなに細部まで使った映像もめずらしいですが、カセットをバサッと置いたときの音が好きです。

こうゆうのが好きな人は、ガシッ・バシッ・ドスッ – Clapping Musicとか映画やアニメの音をサンプリングして作られた楽曲 – Pogoもきっと気に入るはず!

ゲームボーイ最高!

またmp3をこちらからダウンロードできるようです。
GameBoyMusic.mp3

[via]
Work, Buy, Consume, Die.

■関連記事
今そこにある人力マッシュアップ – ビートボクサー「Beardyman」
音のサンプリングと美声 – PomplamooseMusic
HIFANA(ハイファナ)のBrandNewアルバム「24H」が面白い!
ゲームボーイバックル

脳内ヘビロテされている音楽を追い出せるWebサイト – Unhear it

どうしても、頭の中で無限再生されちゃって仕事が手に付かないよ〜という方向けなサイト。
このサイトでは、曲のサビの部分だけを切り抜いて再生してくれているので、自分の頭の中の歌をうまいこと上書きしてくれる。

たとえば以下のような音だ。

Right said fred – I’m too sexy by djLaMoranga

Queen – Under Pressure by user4211772

Jamiroquai – Virtual Insanity by nubiaeiou

懐かしい曲が掛かったりするので、こっちに気を取られて仕事に差し支える場合は、もうしょうがないっ!

Unhear it – get that damn song out of your head!

リコーダーでタイタニックの名曲を再現・・・かな?「My Heart Will Go On」

なんというかこのやけにファンシーな映像といい、このリコーダーがかもしだす「ブルペ〜、ブルポ〜」という背中がむずむずするサウンドといい、なんとも言えない面白さがあります。
最後のほうなんて暴走しちゃって、原曲の音の再現を忘れてしまったんでしょうね。すごいや!

こうゆうあえてこのレベルで映像にしちゃう需要って結構高いと思いました。
他の楽器でもいいし、スポーツでもいいんですが、もっと見てみたい!

■関連リンク
リコーダー – Wikipedia

[via]
はてなブックマーク – 注目の動画

テルミンを演奏するネコがかわいい!

演奏しているというよりは、ただ気になって触ってる風ですが、かわいいですね〜!
テルミンは結構キツい音がなると思うんですが、よくこのネコ逃げないな。

途中の2本足立ちもステキです。

[via]
はてなブックマーク – BOOKMARK STATION

ストリートファイターの音でドラえもんを演奏がすごい!

もうね、これはね、すごい衝撃です!
まさかそこで「INDIA」を使ってくるとはね。

最後のほうのリュウのところが完璧すぎます!

NIKE MUSIC SHOEのメイキング映像

ちょっと前に紹介した、NIKE FREE RUN+を使ったHIFANAのパフォーマンスがすごいのメイキング映像です。

やっぱりDaito Manabe氏がからんでいたんですね。

[via]
daitomanabe (daitomanabe) on Twitter

NIKE FREE RUN+を使ったHIFANAのパフォーマンスがすごい

これは、東京某所で行われた、秘密のライブパフォーマンスです。フレキシビリティあふれるランニングシューズ NIKE FREE RUN+をHIFANAが演奏しています。
http://nike.jp/musicshoe/
*映像の中で実際に演奏に使用されているNIKE FREE RUN+は特別に制作されたものです。 販売している実際の商品では、曲げても音はでません。

via: YouTube – NIKE MUSIC SHOE

そっか〜、「実際の商品では、曲げても音はでません」なのか〜。

普段あんまりこの手のスポーティなスニーカーは履かないのですが、この映像見てたらめちゃくちゃ欲しく鳴った。
たま〜に、折り曲げてみて音がほんとにでないのか確認しないといけないしねっ!

[via]
はてなブックマーク – inamenaiのブックマーク

電気グルーヴ – Fake it!

これを曲のPVにしちゃうあたりが電気グルーヴのすごさだわな!

[via]
Censorable log

Sparkle* Reel 2010 ComputerArts

LEGO Synthesizer

これはヤヴァイ!
単に平面としてLEGOの音を出しているわけではなく、積み重ねることによって音が変化しているのがすごい。

おもちゃ化したら、音好きな子供にはやりそう。
いや、こんなアブストラクトな音は子供をトランスさせてしまうかもしれないから、やっぱり大人のおもちゃということでw

[via]
Neatorama

Home > Tags > Sound

Search
Feeds, Social

Random Entry
Breaker Loop

random image

ベスト宇宙写真2006

ベスト宇宙写真2006

ベスト宇宙写真2006 7000本のマッチで作られたジミーヘンドリックス

7000本のマッチで作られたジミーヘンドリックス

7000本のマッチで作られたジミーヘンドリックス
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top