ホーム > タグ > StopMotion

StopMotion

音楽は楽譜で表現される – MUSIC PAINTING

こうゆうの好きです!

MUSIC PAINTING – Glocal Sound – Matteo Negrin

MUSIC PAINTING – ella es arte Sinfonia!

久石譲 ENCORE -オリジナルエディション-
久石 譲
全音楽譜出版社
売り上げランキング: 16763

Kraak & Smaak

いいね!

前に紹介したオオカミはブタを食べようと思った – コマドリストもオススメしときます。

ストップモーション
ストップモーション
posted with amazlet at 11.04.24
尾崎亜美
EMIミュージック・ジャパン (2003-09-10)
売り上げランキング: 317670

これぞゲームボーイサウンド! – GAME BOY MUSIC

ゲームボーイ世代としてはこの映像は楽しい!
こんなに細部まで使った映像もめずらしいですが、カセットをバサッと置いたときの音が好きです。

こうゆうのが好きな人は、ガシッ・バシッ・ドスッ – Clapping Musicとか映画やアニメの音をサンプリングして作られた楽曲 – Pogoもきっと気に入るはず!

ゲームボーイ最高!

またmp3をこちらからダウンロードできるようです。
GameBoyMusic.mp3

[via]
Work, Buy, Consume, Die.

■関連記事
今そこにある人力マッシュアップ – ビートボクサー「Beardyman」
音のサンプリングと美声 – PomplamooseMusic
HIFANA(ハイファナ)のBrandNewアルバム「24H」が面白い!
ゲームボーイバックル

Procrastination

これはCoolだっ!

MY DESK IS 8-BIT

8-BITな質感と音楽が相まってかなり面白いストップモーションムービーに仕上がってる。

前に紹介したNobody Beats the Drum – Grindin’を思い出しました。

NX10のプロモーションとして制作されたストップモーション

日本では発売未定のサムソンのミラーレス一眼「NX10」のプロモーションとして制作されたムービー

via: ニテンイチリュウ

とのことで、メーカーがストップモーションムービーでプロモーションする時代なんだな〜と。
新規に立ち上げたサイトとかでFlash映像や<video>要素で、ストップモーション作って流してみたい!

でも根性が必要ですよねw。
このレベルのもの作るには。

[via]
ニテンイチリュウ

Nobody Beats the Drum – Grindin’

一見コンピュータグラフィックスを使っているのかと思いますが、実際にはストップモーション映像。
この粘土のようなものを切ったりしてひたすら映像を組み立てて行く。

非常にかっこいい。

ストップモーションは徹夜との戦いなのですっ!w

Nobody Beats the Drum – Grindin’

The making of Grindin’

[via]
ofellabuta

Adobe Photoshop Cook

Photoshopを使ってクッキーを焼くというストップモーションムービー。
メニューバーとかすべてが段ボールなのが面白くて、コミカルでこうゆうの大好き。

BadAppleのコマ撮りアニメーションが凄過ぎる

東方という人気シューティングゲームの音楽をアレンジし、さらにPVとして影絵を使ったアニメーションをも作っちゃったニコニコ動画でもスーパー人気のある動画の影絵の部分をペーパーストップモーションを使って再現しちゃった映像がおそろしくすごい!!

のっけにすごい長文書いちゃいました。。w

まずは、影絵PV版をどうぞ。
音楽がステキで、映像とすごく合ってて見てて楽しいです。

YouTube版

ニコニコ版

続いて、影絵を膨大な紙を使ったアニメーションさせたほうをご覧ください。
アングルまで再現していて、紙が空中に移動したりしています。
これぞ神!!

YouTube版

ニコニコ版

スーパーマリオ・ジーザス

フリップブック(ぱらぱら漫画)で作られたスーパージーザス
実際けっこうハード物で、クッパなんて体千切られちゃうし、ピーチ姫なんて蹴っ飛ばされちゃうし、もうやりたい放題なスーパージーザス。

仕事の合間にフリップブック作ってみたい。

[via]
LikeCOOL – Coolest Gadget Magazine.

Home > Tags > StopMotion

Search
Feeds, Social

Random Entry
Flickrをプロアカウントにしてみた

Flickrをプロアカウントにしてみた

Flickrをプロアカウントにしてみた 勤務先でも使える幻想的な壁紙13枚

勤務先でも使える幻想的な壁紙13枚

勤務先でも使える幻想的な壁紙13枚 魂斗羅 vs テトリス

真魂斗羅

真魂斗羅
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top