ホーム > タグ > Turntable

Turntable

レコードの断片でミニカーから音を出す – Sound Chaser

soun01

soun02

Yuri Suzuki氏による作品。
初めのレコードの写真もすごいかっこしいけど、このレコードを複数の断片に切り分けてそこにミニカーを走らせるのはすごい面白い。
レコードにもよるかもしれないが、その曲の断片がミニカーから発せられる感じがたまらないだろうな〜。

[via]
designboom

木で出来たターンテーブル – Audiowood

木で出来たターンテーブル

木で出来たターンテーブル

木で出来たターンテーブル

木で出来たターンテーブル

前に紹介したオシャレなターンテーブル「Rega P5」はプラスティックテイストでしたが、今回はWood!
アンティークなおうちにピッタリです。

Audiowood » Fabrik Project

■関連記事
64000ドルもするターンテーブル

紙に書いたターンテーブルでスクラッチ

これはなんともハイテクなターンテーブルの登場です。
紙に書いたターンテーブルの上にモーションをキャプチャーするカメラがあって、それによって音にスクラッチが掛かったりするみたい。

アナログな紙を使ったデジタルDJなんてのも、オサレでアツいかも。

[via]
GEARFUSE

ターンテーブルを使ったかわいいアート

うわ〜、これはかわいい。
小さな人たちが流れ作業しているところが特にかわいい。

[via]
House dust

ATTIGO TT

DJ KENTAROのゴールドターンテーブルもクールだけど、このデジタルなターンテーブルもイカしてます。

プロダクトデザインを研究しているScott Hobbsという大学生が作ったようですが、こんなにすごいもん大学生とかが作っちゃうんですね。
すげぇ時代がきたもんです。

ターンテーブルやヘッドフォンのアクセサリー

ターンテーブルやヘッドフォンのアクセサリー

iRingシルバーLEGOリングみたいにGeek的な指輪ではなく、音関連Geekな面白いアイテム。
300ドルと値段はなかなかですが、デザインとしては申し分ありませんな。

ヘッドホンとターンテーブルのリングがめちゃめちゃ欲しい。

Continue reading

レコードのジャケットと人のマッシュアップ

レコードのジャケットと人のマッシュアップ
ボクとしては堪らないネタ。
レコードのジャッケットとうま~く人の顔とかを合わせて撮られた写真がこれまたかっこいい。
みんな違う人がやってるんだろうか。

海外のサイトでかなりな人気のネタです。

Sleevefaces

Mixingされたカップ焼きそばはDJご用達

Mixingされたカップ焼きそばはDJご用達
ジャケットがすごい面白かった。
こうゆうのを作る人たちの考え方は、DJはやっぱりヘッドホンに手をやってるんだね。

これCMで宣伝してたな~。

「マルちゃん マゼソバ<SOBA MIX>」は太くて硬くてこってり濃厚

[via]
TOKYOMANGO

超絶スクラッチを決める子供達「DJ Sara and DJ Ryusei」

超絶スクラッチを決める子供達「DJ Sara and DJ Ryusei」
何がすごいって後ろの棚のレコードの枚数w

こんだけあったら週末ずうっと一人で遊べちゃう。
それにしても恐ろしくスクラッチがうまい子供達。

将来が楽しみ~。
頑張ってくださいな。

Derrick MayのEQこねくり回しなDJ映像こっち系な子供は出てこないのかな?

Continue reading

おばあちゃんにDJ Mixingをレクチャーしてもらいましょう

おばあちゃんにDJ Mixingをレクチャーしてもらいましょう
くぅ、英語がヒラリングできないのがくやしぃ~。

タンテを前に余裕のDJさばきを見せてくれるおばあちゃんの映像。
ちょっと針の置き方が強引すぎると思いましたが、そんなことはおばあちゃんにはどうでもよいっ!

最後のほうはDancerも現れて・・・

Continue reading

Home > Tags > Turntable

Search
Feeds, Social

Random Entry
螺旋状のものを集めた写真ギャラリー

螺旋状のものを集めた写真ギャラリー

螺旋状のものを集めた写真ギャラリー LEGOでできたコンバース「All Stars」

LEGOでできたコンバース「All Stars」

LEGOでできたコンバース「All Stars」 近未来な幻想的グラフィックアートギャラリー

近未来な幻想的グラフィックアートギャラリー

近未来な幻想的グラフィックアートギャラリー
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top