ホーム > タグ > Twitter

Twitter

新しいTwitterのプロモーション映像がかわいらしい!

新しいTwitterを告知したプロモーション映像がこれまたステキ。
そもそも薄い青基調なTwitterがこの映像でさらに朗らかに表現されてて、見てるだけでほっこりしてくる。

海外らしい映像の作りですが、こうゆう映像は何か面白いとか楽しいイノベーションがやってくるんじゃないかとワクワクさせられます。

変更内容は、YouTubeやFlickrなどの主要WebサービスのリンクがTweetに貼ってあると、それが右側のペインに表示され、わざわざサイトに飛ばなくても見れるという。
この機能が備わったら、Twitterクライアントがもしかしたらいらなくなるのかもしれませんね。

詳しくは以下のリンクからどうぞ。
新しい Twitter.com へようこそ

ちなみに上記リンクの画面上部に表示されている「新しい」という部分は、回りが青でボワッとしていますが、
これはCSS3text-shadowを使っています。

text-shadow: 0 1px 0 rgba(255, 255, 255, 0.6), 0 0 10px rgba(73, 167, 219, 0.5), 0 0 30px rgba(92, 214, 255, 0.7), 0 0 75px rgba(92, 214, 255, 0.8)

こうゆうところの配慮がまたニクいですねw

Twitterの新しいオフィスの写真 in サンフランシスコ

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいオフィスの写真

Twitterの新しいサンフランシスコのオフィスの写真。
今もっとも輝かしく世界中のユーザーを集めるTwitterのオフィスだけあって、モダンであり無駄がなくとてつもなくオサレ!

僕も同感なのが会社にDJブースは必要ですよね?

[via]
Twitter’s New Headquarters As Shown Off By Employees (Pictures)

■関連記事
チートスまみれになったオフィスの写真
Macがあるオフィスの写真を集めた「Macのある生活」
オサレすぎるオフィスの写真いろいろ

胎児がTwitterにPostする? – kickbee

Twitter / kickbee

ヤヴァい!これはヤヴァい!

世界最年少のTwitterが存在しているようです。
妊婦さんのお腹に付いたセンサーが振動をキャッチして、そこから蹴ったかどうかを判断しTwitterにPostしているみたい。

詳しい内容は以下の引用文で。

このセンサーが極小の電流を発信。それを受けたArduinoマイクロコントローラ(SparkFun BlueSMIRF v2使用)がBluetooth経由で、MacBookPro上で動作するJavaアプリケーションと通信。Javaアプリケーションは、信号を解析し、おなかが蹴られた場合、SMS経由でTwitterに、ポストするという仕組み。

via: ニテンイチリュウ

だそうで、こんなアプリを作っちゃったのがまだ学生だと言うから驚き。
海外のエンジニアにはすごい人がいるもんです。

ボクもMacBookProを使っていますが、Bluetoothの信号をトリガーにJavaアプリを起動させる方法が全然思いつかないw
こりゃなんか作りたくなるわいな。

skitched-20081214-024315.jpg

ちなみに装置自体はこんな感じで、普通のパッドみたいででっかい装置とかではないみたい。

さっそくFollowさせてもらいました。
Twitter / kickbee

[via]
ニテンイチリュウ

Twitterがダウンしているときのあのかわいいイラスト

Yiying Lu

Yiying Lu

Yiying Lu

わ〜、Twitterが落ちたときやメンテのときに出てくるあのかわいいイラストを作られてるクリエイターさんを発見。
このイラストだと不慮でTwitterがダウンしててもついつい許せちゃうんだよな〜。

Yiying Lu

グッズはこちらから。
Hello Fail Whale: Home: Zazzle.com Gallery

[via]
Weekly Teinou 蜂 Woman

TwitterクライアントのキャラクターTwittたん

84EE83EF 30C730B630A430F34E0089A7300030AA30EA30B830CA30EBT30B730E330C4FF0630AA30EA30B830CA30EB30B030C330BA30B930C830A2UPSOLD

オリジナルTシャツ&オリジナルグッズストアUPSOLD

Windows版TwitterクライアントのTwittのグッズが販売されているようです。
Twitterキャラクターが擬人化されているのがちょっといいな。しかもかわいらしい。

ボクは普段Macを使っているので会社のWindowsマシンにでもTwittを入れてみようかな。

twit-tan_hen.jpg (JPEG 753B50CF, 427x427 px)

ちなみにこの作者さんのTumblrがあつすぎる!
キャラクターのイラスト募集をかけたところたくさん集まったようで、それをTumblrでコレクトされてます。
ヒビノアワ@tumblr

Twittに関しては以下からどうぞ。
ヒビノアワ: Twit Ver2.11公開しました

BoingBoingがTwitterサービスを開始した

BoingBoingがTwitterサービスを開始した
2005年最も人気のあったBlogとして有名なBoingBoingがTwitterでNews配信するサービスを始めたようです。

BoingBoingはボクもしょっちゅう拝見するBlogなので、Twitterで配信してもらえるのは助かる。
ただし全部英語なので勉強にも丁度よい。

Twitter / BoingBoing

[via]
Hey, look, it’s Boing Boing on Twitter! – Boing Boing

携帯から閲覧・投稿可能な「MovaTwitter」

携帯から閲覧・投稿可能な「MovaTwitter」
最近ちょこっとずつやりだしてるTwitterですが、今までPCからの投稿しかしてなかったけど、携帯からもアップできるみたい。

↓のリンクに行くと、ユーザIDとパスワードを聞かれるので自分のアカウントを入力して「Go」ボタンを押す。
すると自分のURLをもらえるので、そのURLを携帯に送信。
携帯からアクセスすれば、閲覧も投稿も可能なMovaTwitterの出来上がり。

そのURLは自分専用だから、他人に教えちゃダメだよ。

MovaTwitter

[via]
Going My Way

ヌいたらすぐ、ヌイッター!「Nwitter」

ヌいたらすぐ、ヌイッター!「Nwitter」
What Are You Doing!!でお馴染みのTwitterのパクリサービス。
その名も「Nwitter」!
TwitterならぬNwitter。

Nwitter画面でTwitterのログインIDとパスワードを入力すると…
「おつかれさま」と表示されます。

何が「おつかれさま」なんでしょうw

それはNwitterにログイン後にTwitterを表示してみてください。
すべてが分かります。

ヌいたらすぐ、ヌイッター!

[via]
DIGiTON:ディギトン – 今××してる?で繋がる「Nwitter」

Home > Tags > Twitter

Search
Feeds, Social

Random Entry
深海に出現したありえない石造の写真いろいろ

深海に出現したありえない石造の写真いろいろ

深海に出現したありえない石造の写真いろいろ 異空間な建築技術で作られたアートな家

異空間な建築技術で作られたアートな家

異空間な建築技術で作られたアートな家 スーパーマリオ・クリスマスツリー

スーパーマリオ・クリスマスツリー

スーパーマリオ・クリスマスツリー
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top