ホーム > タグ > Web2.0

Web2.0

自分のブログにベーコンを貼れるサービス

自分のブログにベーコンを貼れるサービス

あ〜、自分がやりたかったことをやられちゃった感じ。
もうベーコンとかすごい貼りたかったのw

以下のサイトのURLの最後に自分のブログのURLを付与して画面遷移してください。
スクロールしても追従してくるのがまた良いですね〜。

Bacolicio.us ~Mmmm, Bacon~

自分のブログはiframe内に表示して、ベーコンの画像はposition:absoluteで場所固定している感じ。
初めposition:fixedかposition:absoluteでJavaScriptで動かしているのかと思ったけど、そんなことしてる形跡がなかったのでこの方法はちょっと新鮮。

[via]
sasapong’s room

胎児がTwitterにPostする? – kickbee

Twitter / kickbee

ヤヴァい!これはヤヴァい!

世界最年少のTwitterが存在しているようです。
妊婦さんのお腹に付いたセンサーが振動をキャッチして、そこから蹴ったかどうかを判断しTwitterにPostしているみたい。

詳しい内容は以下の引用文で。

このセンサーが極小の電流を発信。それを受けたArduinoマイクロコントローラ(SparkFun BlueSMIRF v2使用)がBluetooth経由で、MacBookPro上で動作するJavaアプリケーションと通信。Javaアプリケーションは、信号を解析し、おなかが蹴られた場合、SMS経由でTwitterに、ポストするという仕組み。

via: ニテンイチリュウ

だそうで、こんなアプリを作っちゃったのがまだ学生だと言うから驚き。
海外のエンジニアにはすごい人がいるもんです。

ボクもMacBookProを使っていますが、Bluetoothの信号をトリガーにJavaアプリを起動させる方法が全然思いつかないw
こりゃなんか作りたくなるわいな。

skitched-20081214-024315.jpg

ちなみに装置自体はこんな感じで、普通のパッドみたいででっかい装置とかではないみたい。

さっそくFollowさせてもらいました。
Twitter / kickbee

[via]
ニテンイチリュウ

Amazon Logo Maker

amazon logo maker

Amazon風のロゴを作れるジェネレータ。
こうゆうの結構すきです。

大文字はダメみたいなので全部小文字で入力してみました。

amazon logo maker

Facebook Gangsta

日本でFacebookが流行るかはまだ分かりませんが、なんだか楽しそうなのは間違いない。
Facebook Gangstaがそれを教えてくれました。
FacebookGangsta | Facebook

■関連リンク
Facebook Gangsta

戦争抗議をHTMLタグで表現

戦争抗議をHTMLタグで表現

子供とリンクしてみたで「Link」を表現してみましたが、今度のはANTI WARです。
Geekだから出来るHTMLタグでの戦争抗議。

こちらもいいですね。
Stop. on Flickr – Photo Sharing!

[via]
Neatorama

子供とリンクしてみた

ギークにだけ通じる「太ったネコタグ」で紹介した子供とのリンク写真を自分の子供と撮ってみたw

子供とリンクしてみた

いいね~。リンクしてるね~。
今後いろいろなものを使ってHTMLタグを作ってみたいと思う。
乞うご期待!

ギークにだけ通じる「太ったネコタグ」

ギークにだけ通じる「太ったネコタグ」

Life is beautiful: ギークにだけ通じる「反戦タグ」に思うことを読んでHTMLの閉じタグを使ったものが楽しくなっちゃたところ、lomoさんのtumblrに同じようなの発見。
まさに<b>タグですな。

んでもって過去にこれに似たエントリーを書いたのを思い出したのでそのときの写真を続きに盛り込んでみた。
是非ご覧ください。HTMLの深い世界を体感できます。

ギークにだけ通じる「太ったネコタグ」
こんな感じの写真最高!実際見たときは身震いするほどの感動が・・・
センスがよ過ぎなんです。

[via]
caramel*tumblr

Continue reading

アメリカでうまくいっている会社のロゴを集めたタオル

プチプチなブログパーツ

無料Flashブログパーツが満載:『Blog Pitatto~ブログ ピタット』 » プチプチブログパーツ
※IEでスクリプトエラーが出てたので、このブログパーツは外しました。

すげぇ面白いw
ちょっと前に無限プチプチをAmazonで購入したけど、それに近いものがWebで体感できる。

プチプチなブログパーツ
こんな感じのやつです。

くだらないがこういったサービスには目がありません。

[via]
ゲームセンターBP

ちょっとコピー書いてみてよ

ちょっとコピー書いてみてよ
めちゃめちゃテンション上がった。

これは電通クリエーティブ塾のサイトなんだけど、言葉を入れるとそれに対して動画でジェネレートしてくれる。
とりあえずお決まりの自分のブログの名前を入れてみたんだけど、いろんなパターンがあった、しかも自分で入力した文字に対して動画の中でアクションしてくれるのが面白い。

ラーメン屋のシーンでテレビに「DigitalGrounder.COM」って写った瞬間にラーメンを食べる箸が止まったのがかなり笑った。
なんか妄想好きな人にはたまらないFlashかもしれない。

以下からどうぞ。
電通CR&P塾 | 電通クリエーティブ塾

[via]
StockWeb

Home > Tags > Web2.0

Search
Feeds, Social

Random Entry
ストップモーションで贈る「Reality Desktop」

ストップモーションで贈る「Reality Desktop」

ストップモーションで贈る「Reality Desktop」 野球グッズを加工して作ったアート - Brian Jungen

野球グッズを加工して作ったアート - Brian Jungen

野球グッズを加工して作ったアート - Brian Jungen WHITE

WHITE

WHITE
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top