ホーム > タグ > WordPress

WordPress

WordPressを2.7にアップデートした

DigitalGrounder.COM 203A Add New Post 2014 WordPress

ずうっとやろうやろうと思っていたんだけど、なかなか重い腰が上がらなかったのでいきおいでやってみた。

  1. サーバーにある既存のWordPressをローカルにバックアップ
  2. 記事データもxmlでバックアップ
  3. 最新のWordPressを既存のWordPressをマージ
  4. マージしたWordPrewwをサーバーにアップロード

んで、タグクラウドの表示個数がまた少なくなってしまったので過去に書いたMovable TypeからWordPressに移行する際の注意点を見ながらソースをいじった。

とりあえずうまくいったっぽいが、Pluginのバージョンを上げないといけないみたいなのでやるかっw

あと日本語版を落としたはずなのに、なぜか管理画面が英語なのはなんで?
まぁどっちでもいいかなw

追記:
MOTORCYCLOG – WordPress日本語化(管理画面)の記事を参考に、wp-config.phpファイルの中身の以下の部分を変更したら日本語になった!!

define (‘WPLANG’, ‘ja’);

jaの部分に何も入っていなかったので追加したら日本語になったぞ。

追記:
スパムコメントがすごい量なので、コメントスパム対策Akismet導入方法 « BirDesignを見ながらAkismetを使えるようにした。←なんで今まで使っていなかったんだろう・・・

Home > Tags > WordPress

Search
Feeds, Social

Random Entry
子供ってかわいいな~ The child is lovely

子供ってかわいいな~ The child is lovely

子供ってかわいいな~ The child is lovely オフィス・アクシデント

オフィス・アクシデント

オフィス・アクシデント バナナアート

バナナアート

バナナアート
書いてる人について

author : hisasann.com
twitter : フォローミー
facebook : Hisa Yoshi

このサイトは、海外のイラストやデジタルアートを中心にニッチなニュースに特化し、Flickrで見つけたアートやLEGOなどを紹介しています。

是非こちらからRSSの登録をお願いいたします!
損はさせないぜっ!

他に運営しているサイト:
Blogroll

Return to page top