Home > サービス > ライブドアリーダーをこよなく愛するようになった1つの理由

ライブドアリーダーをこよなく愛するようになった1つの理由

あなたがライブドアリーダーにスイッチする3つの理由。でライブドアリーダーの良さがうまくまとまっていました。

ここ最近見るブログが多くなってきて、それを午前中にざっと読むのは結構骨が折れる作業。とくにお気に入りのブログをいちいちブクマして、その場合もフォルダ分けしなきゃいけないしね。
それがあまりにも面倒だし、ブラウザのブクマをマシンごとに共有するのもバカらしい作業だと思っていた。
まぁFirefoxのプラグインで同期化はしているが、やっぱりブログを1個ずつ開くのは面倒な作業といえる。

RSSリーダーはもともと使っておらず、使ったとしてもはてなRSSを使っていたといった感じ。
別にはてなのRSSリーダーでも問題はないのだけど、livedoorのリーダーは不便なRSSフィードの管理やインターフェースも優れてい、最近流行ってるブログなどもリストアップされていて便利すぎるから、ついつい3ヶ月ほど前に乗り換えてしまいました。

今では仕事場について1時間くらいはフィード眺めて、技術的に面白いのははてブするといった感じで落ち着いてきた。
あんまりやってると怒られそうだがね。笑

ここでボクがlivedoorリーダーの最もすぐれている点を思えるのは、上記URLでの紹介されているが、携帯からみれるのと、ピンをつけて後でPCから気になった記事をじっくり読めること。
だから電車の通勤とかで、気になった記事を見つけては、自宅などで後でチェックする。
便利すぎる!

みなさんも是非livedoorリーダーを使ってみて、その便利さを体感してみるのもありだと思う。

【関連リンク】
livedoor Reader - RSSリーダー
はてなブックマーク - ソーシャルブックマーク

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hisasann.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225
Listed below are links to weblogs that reference
ライブドアリーダーをこよなく愛するようになった1つの理由 from HouseTect, JavaScriptな情報をあなたに

Home > サービス > ライブドアリーダーをこよなく愛するようになった1つの理由

Tag cloud
月別アーカイブ
Powered by
Powered by
Movable Type Commercial 4.261

Page Top