Home > 雑記 > 今日見た夢が最高でした

今日見た夢が最高でした

朝起きてすべてが夢だったと気が付いたときに、会社を休みそうになりました。
ちょっと覚えてる範囲でメモしておこう。
きっと実現されるからっ。

【夢の内容】

自分がフリーエンジニアとして飽きちゃってる状態から始まる。
どっかの企業に就職したいが、特に入ってみたい会社がない。

その次の瞬間に自分の中の完全なる理想会社が目の前に現れ、しかもヘッドハント。
有無も言わさず入社を決めるが、なんでか知らんが他の企業の面接にも行ってる自分がいる。

その会社の面接官がひどいババアで、あれやこれや自分の過去についてツッコミを入れてくる。
段々ムカついてきたが、後半戦でそのババアが自分に対して興味を持ち始め、結局体験入社?みたいなことをしてしまう。(体験入社なんて言葉が本当にあるかは不明だが…)

しかし、そのババアの会社はかっちょいいITオフィスを構えているわりには、仕事内容が流れ作業。プリントにホッチキスでパチパチっ。
それを次の人が封筒に入れる…
次の瞬間。「こんなのちが~う!」状態になり、初めにヘッドハントされた会社に正式入社。かっちょいいオフィスにかっちょいいPC。すげぇすげぇとずうっと言ってる自分。

自分の机の上には、まるで映画ソードフィッシュに出てくるハッカーが使ってるようなマルチモニタがある。
これ以上はないと感じた。

あ~、ここで技術伸ばしてゴリゴリなエンジニアになるぞ~~~…ぞっ…

起きた。
目が覚めた。

現実だった。

満員電車に揺られる現実だった。
特にマルチモニタのデスクでもない現実。(ぶっちゃけ必要ないが)

そんな現実を突きつけられ客先に行ってきたが、全然テンションが上がらない。
なんか「どうでもいいんじゃん!」みたいな気持ちになってしまった。

今日の教訓は、あんまり良い夢も考えものだなっと。でも怖い夢はもっと嫌よっと。
みなさんも会社を休みそうになった夢を抱えて生きているのだろう。

ガンガレITエンジニア。

【関連する記事】

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hisasann.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/184
Listed below are links to weblogs that reference
今日見た夢が最高でした from HouseTect, JavaScripter Blog

Home > 雑記 > 今日見た夢が最高でした

Tag cloud
Categories
月別アーカイブ
このブログについて
author:hisasann

description:フリーランスで仕事しているプログラマーです。
最近はJavaScript、Rails、Java(Struts+Spring)なんかをいろいろといじっています。
今やってみたいのはFlashやActionScriptかな。
また誕生して半年になる子供の成長を見守るパパでもあります。

日々の日記 :

他に運営しているブログ:

利用しているWebサービス :
最近のコメント
Powered by
Powered by
Movable Type 3.35

Page Top