Home > Lifehack > ほぼ日手帳が届いたよ

ほぼ日手帳が届いたよ

ほぼ日手帳が届いたよ
(※ほぼ日手帳が入っていた箱。めちゃめちゃオサレ)

今年の抱負はユビキタス・キャプチャーを実践するということで、さっそくほぼ日手帳2008を注文したのであります。
ほぼ日手帳に書き始めたでも書いたんですが、

Twitterでつぶやいてはてダで日記して、ほぼ日手帳でその日の感想や勉強したこと+スケジュールを管理していく。

via: ほぼ日手帳に書き始めた - Hisasann’s Log

これをまずは実践していく。Twitterはもうやってるからいいとして、雑記レベルをぜんぜん日記にしていないので、それをはてダとほぼ日手帳で管理していく。
すでに何日か書いてみてはいるんですが、いまいち手帳を書いたことがない人間からすると書くことを見つけるのが難しい。まぁそのあたりを勉強するために手帳を書き始めたんですがね。

今はその日にあったことや食べたご飯や勉強したことを書いてみてる。果たしてこれでいいかはわからないけど、とにかくグシャグシャにしてみようと思う。

最近は新聞を取り出したから、その面白い記事をのりでペタペタ貼ってもよい。
なんでもありです。

ほぼ日手帳が届いたよ
(※ほぼ日手帳が入っていた箱の裏側。いいこと書いてあります)

ちなみに[を] ほぼ日手帳2008を買いましたよでたつおさんも買っていたwさすが


箱から取り出すところ。


取り出した。かなりきれいにビニールが巻かれている


何気にカバーは迷彩です。(※相当お気に入り)


これは嫁さん用にかったほう。パープルね。


この手帳のすごいところは、開いても勝手に閉じない。
これが買った決め手ですね。


ジャジャ~ン。一見手帳には見えません。
ほかのメーカーでも迷彩カラーのカバーは売っていません。


今回買ってみて、ちょっと値段はお高いですが、素材と中の機能性が充実しているのでまさかと思うほど満足しています。
しかもこのぼぼ日手帳には上の写真を見てもらえばわかるのですが、迷彩カバーにさらに透明なカバーがついています。
これがカバーオンカバー!w
ここにお気に入りの写真を入れたりしてデコレーションもできるのがGood!
まるで女子高生が持ち歩いていそうな手帳になりそうw

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2008

■関連サイト
「ほぼ日手帳」 人気の秘密教えます 糸井重里インタビュー - 日経トレンディネット
ほぼ日手帳-超カスタマイズ!
ほぼ日手帳カバー作ってみました。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hisasann.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/822
Listed below are links to weblogs that reference
ほぼ日手帳が届いたよ from HouseTect, JavaScriptな情報をあなたに

Home > Lifehack > ほぼ日手帳が届いたよ

Tag cloud
月別アーカイブ
Powered by
Powered by
Movable Type Commercial 4.261

Page Top