Home > Mac > 画面キャプチャを加工したり共有したりHTMLタグにしたりできるソフト

画面キャプチャを加工したり共有したりHTMLタグにしたりできるソフト

  • 2008-04-30 (水)
  • Mac

plasq.com - Skitch - Snap, Draw, Share

Route 1971: キャプチャーした画像を加工・共有できるMac用フリーソフト「Skitch」

こちらを参考にしてSkitchという画像加工ソフトをインストールしてみました。
なんといってもこのハートのアイコンがかわい過ぎる!

Macで画面キャプチャを撮る方法でもキャプチャ方法は説明しましたが、このSkitchを使った方が楽しいからいいかも。

plasq.com - Skitch - Snap, Draw, Shareからダウンロードしてあとはキャプチャしまくればよくて、細かい操作方法は
スクリーンショットの加工や共有などが簡単にできる多機能ツール - Skitch - sta la sta
こちらがかなり細かく書かれているのでよくわかります。
ただ一点だけ気をつけたいのは、ローカルにあるファイルはリサイズできないみたい。

Skitchを使ってキャプチャした画像はリサイズが効くみたいですが、ほかの画像ファイルはリサイズできなかったです。


ちなみにSkitchを使うとこんな画像を作成できます。

plasq.com - Skitch - Snap, Draw, Share
普通手で文字を書くと相当ぶれてしまうのですが、補正機能があるのでブレブレにならずにすみます。
こんなソフトがあるとは・・・すごいぜMac!!

HTMLタグを自動で生成してくれるのが実は最もよかったりする。しかもリンクタグなしで!!!!
このリンクタグなしってところが他にはないサービスなんじゃないかな。
当分このソフトを使って画像を作っていこうと思います。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hisasann.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/994
Listed below are links to weblogs that reference
画面キャプチャを加工したり共有したりHTMLタグにしたりできるソフト from HouseTect, JavaScriptな情報をあなたに

Home > Mac > 画面キャプチャを加工したり共有したりHTMLタグにしたりできるソフト

Tag cloud
月別アーカイブ
Powered by
Powered by
Movable Type Commercial 4.261

Page Top