Home > 考え方 > 結婚生活を円満にする秘訣は当たり前のことだが難しい

結婚生活を円満にする秘訣は当たり前のことだが難しい

なんか図星だったのでエントリー。

不倒城: 結婚生活を割と愉快に過ごす為のたった一つのキーワード。

子供が生まれて4ヶ月ほど経って、今の自分と上記エントリーの内容を合わせてみるとまぁ図星なのが分かった。
というのも最近段々子供がぐずり始めて嫁さんの疲労も以前より多く大変な時期なのに、どうにもこうにもボクは自分の趣味に走ったり、欲しいものを買ったりしている。
(嫁さんにも買って上げてるよ)

さらにうちの嫁さんは物欲があんまりないので助かっているが、それでも何かのタイミングでプレゼントしてもよいのではないか?と痛感した。本当は欲しいが我慢していることだってある。

そろそろ嫁さんの誕生日が近いので、まずは嫁さんが欲しいものを確保しよう。(もうした!)
後は当日にどれだけのサプライズを演出できるかが、最近離婚したお笑いの人のようにならないための対策だろう。
辺見えみりが離婚…キム兄はバツ3に(スポーツニッポン) - goo ニュース


最後にこんな言葉があって、これもまたすばらしいと感じた。

あなたの隣で過ごしている人に、興味を持ち続けてください。結構面白いですよ、その生き物。

via: 不倒城: 結婚生活を割と愉快に過ごす為のたった一つのキーワード。

そうそう、面白い人ってすごい重要ですよね。
単なる異性だとそれはそれはつまらない。

離婚して1年して思うこと


ちょっと前に$ dropdb 人生さんのところで紹介されていたこのお話は面白い。
実は最近この話を嫁さんにしてみたら、なんとも渋い顔をしておりました。
いや、こういった表現ではなくもっとオブラートに・・・爆

アメリカで25歳の自信満々の美人女性が、

年収などのハードルの高い条件をあげて、結婚相手をネットで募集したことがあったけど

一人のエリートに、

「僕は君の希望を全部かなえられるし、君は美人だけど、お断りだね。

なぜなら、僕の収入は今後もっと上がっていく可能性が高いが、

君の美しさは、今をピークにどんどん下降していくばかりじゃないか。投資対象としては最低だよ」

と書き込まれて、そのサイトを閉じたという・・・

参考までに。

via: ・・・。 - $ dropdb 人生

とにもかくにも結婚、そして子供はすばらしいものなので後40年だが50年だが常に楽しいと思えるような結婚生活を営んでいくよう努力いたしますっ!!!

Good Lifehack!!

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hisasann.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/990
Listed below are links to weblogs that reference
結婚生活を円満にする秘訣は当たり前のことだが難しい from HouseTect, JavaScriptな情報をあなたに

Home > 考え方 > 結婚生活を円満にする秘訣は当たり前のことだが難しい

Tag cloud
月別アーカイブ
Powered by
Powered by
Movable Type Commercial 4.261

Page Top