Home > 技術 > flickrダラ見サイト - flickrer作ってみた

flickrダラ見サイト - flickrer作ってみた

Flickrer-1.jpg

自分がflickrをダラ見することが多いので、それっぽい感じのサイトを自分用に作ってみた。
特に難しいことはしてなくて、

  • $.jOpening
  • $.flickr
  • $.fn.jCurtain

という3つのプラグインを作って制作してます。
あと、miyagawaさんのmiyagawa's jquery-fitimage at master - GitHubを使って拡大画像の調整をしています。

実は単にカーテンのようなスライドを作ってみたくて、何か面白いことできないかな〜と思っていたらflickrでやったらいいかもと思って試しに作ったのがこのサイトになります。
初めのオープニング部分では、左右からラインが伸びてくるのですが、この当たりはFlashを意識して作っています。

今後もうちょい機能増やして、ダラ見しやすくする予定。
autoでスライドしていくとか。

対応ブラウザは以下(試したのが以下w)

  • IE7
  • Safari4
  • Firefox3.6
  • Chrome5


もしよかったら使ってみてくださいな。
flickrer - flickrダラ見サイト

追記:

@hisasann マウスオーバーで画像を読むまでに間が空くのがもったいないので裏で呼んでおいたほうがいいんじゃないかと。


via: Twitter / edvakf

との意見をいただいたので、拡大画像部分の画像を先読みするように修正しました。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://hisasann.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1249
Listed below are links to weblogs that reference
flickrダラ見サイト - flickrer作ってみた from HouseTect, JavaScriptな情報をあなたに

Home > 技術 > flickrダラ見サイト - flickrer作ってみた

Tag cloud
月別アーカイブ
Powered by
Powered by
Movable Type Commercial 4.261

Page Top